2022-10-13

これはフィクションであり、実在の物とは一切関係ありません。

ってよくわからないなぁって思ってたんだよね。

そもそも映画ドラマ漫画アニメ小説も全部フィクション、人の想像力産物じゃんって思ってたわけ。

でも、そういうことがわからず、こういう意見の人がいるのは狂気だなぁと思うわけ。

https://anond.hatelabo.jp/20221012152008

巨乳ばかりの作品を見て「こんな巨乳の女ばっかりおるかい!」ってツッコむのはいいし、

マジで不快からあの作品嫌い!絶対にこの作者には金を落とさない!」って公言するのもいい。

でも「異常な巨乳表現はやめるべき」は絶対おかしい。

だって想像力足枷をつけることはできないから。

例えばその作品描写いかにも日本高校日本風景で、日本男子高校生や女子高生キャッキャウフフしてたとしても、

「この作品はニッパムというとても現代日本によく似た国ですが、地球ではない別の惑星お話です。

この惑星生物ホモサピに非常に類似した進化をしておりますが、

胸が巨大化する傾向があり、平均的な女性の胸のサイズGカップです。」と

「これはフィクションであり、実在の物とは一切関係ありません。」の一文の前に追加すればいいから。

こういうどうでもいい一文で全部OKになるよ。だってフィクションなんだから

から受け手ができることは「嫌いなものは見ない」「マジで不快からあの作品嫌い!絶対にこの作者には金を落とさない!」だけしかないと思うのよ。

もちろんポルノロリペドみたいな犯罪は別ですよ。

でも、巨乳女性イケメン男性が街を歩いていても逮捕はされないし、

巨乳美女高身長イケメンだらけの街があっても何ら犯罪行為ではないのだから

そういう作品存在すること自体は認めなきゃいけないと思う。それを嫌うのは自由。でも好むのも自由

  • *アルコールおよびアルコールと同様の効果があるものは接種しておりません

  • ワートリは誕生日の星座がつるぎ座とかぺんぎん座とか存在しないやつだし三門市って存在しない街が舞台だし存在しないトリオン器官ってものが人体にある設定なんだけど自分にある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん