2022-08-21

間違えられた置き配

当事者なら察するだろう程度にレアケースだが、時間もたったしムカつくしムカつくので書いとく。

根に持つタイプ




ムカつく、その一

Amazonカスタマー


ムカつく、その二

【間違えられた荷物注文者




その二には逆恨みで刺されるかもしれないが、ほんとムカつくので書く。






隣の棟の同じ部屋番号宛の荷物を間違って置き配された。

自分Amazonを受け取り予定の日で、お急ぎ便時間指定を出来なかったので気にしていたから、朝早かったけど配達に気づいた。


んで、うっかり開けてから宛名が違うのに気づいた。

これは自分も不注意だった。それからは必ず宛名確認するようにしているが、この時は反射で開けちゃった。

開けたのはダンボールだけで中の商品には触ってないので事故っていうか置いてったヤツが悪い、つまりAmazonが悪い。



うわ、面倒くせーと思った。

せめてヤマトが持ってきたんだったらマシだったのにAmazon配送だったから伝票に連絡先が載ってない。

少なくとも気づきやすいようには書いてない。もしかしたら箱と一緒に破ったのかもしれないけど覚えてない。


うわ、面倒くせー、二回目。


けっこう前の話なので、今は改善されたかもしれないけど。

当時、Amazonへの問い合わせが会員以外の第三者を受け付けてなかった。

少なくとも見つけやすいところには問い合わせ先の電話番号を書いてなかった。

仕方がないので会員としてログインして問い合わせしたけど、

このせいで「自分で注文した荷物の件ではない」事を理解させるのに時間がかかった。

ほんとうに面倒くせー、うんこ


それでも何とか回収させる手配をし、「開けちゃったのは事故、しゃーねーよ何の責任もねーよ」と言質をとってオシマイになったと思いきや。





ムカつく、その二【間違えられた荷物注文者】が来襲。

置き配で送られてくる「配達完了したぜ」写真の壁を見て察したのか、他にも間違い配達が多いので察したのか

夜も20時になるのに単身者アパートの知り合いでも無い赤の他人の家を訪ねてきやがった。

荷物ネコババでもしたと思ったのか、「配達完了したぜ」写真スマホで掲げて詰め寄ってくる。

誤配送をAmazonに連絡して荷物は引き取ってもらった。後のことはAmazonに聞け」

と何度も説明したのにスマホを掲げるのを止めない。バカか。クソのようなうんこである


ネコババされるような高額商品じゃなくて消耗品で、しかも人を選ぶ荷物だったのに、巻き込まれ第三者ネコババを疑うとか品性が卑しい。

自分ならネコババするから他人もそうだと思ったんだろう。

AIオペレーターのように「誤配送をAmazonに連絡して荷物は引き取ってもらった。後のことはAmazonに聞け」と繰り返したが立ち去らない。

面倒くさい。

警察を呼ぶ前に一応は去ったが、近所に住んでるし顔も割れたしで、後ろから刺されたら怖いので速攻でAmazonカスタマー





ここでムカつく、その一【Amazonカスタマー】が本領を発揮した。

こちらとしては

1)Amazon誤配送した荷物第三者の私が善意で返却手配をした筈だが、本来注文者誤配送を連絡、謝罪したのか。したのなら、その方法は。

2)本来注文者誤配送先の部屋に直接引き取りに来たが、そのような案内をAmazonがしたのか。

3)なぜ本来注文者誤配送先を知っているのか。無関係第三者である私の個人情報Amazon流出させたのか。

4)本来注文者Amazon誤配送した荷物を私が隠匿したと思っている。

今後トラブルにならないよう、最低限の説明責任本来注文者に対して果たし、私は善意第三者であり、今回の誤配送には無関係である旨を本来注文者に納得させろ。



の4点を確認たかった。

話が通じずクレーマー扱いされたあげく、たらい回し

3日もかかって、やっと内容を理解してくれる部署に繋がったけど。

結局、なんで私の部屋だと分かったのか正確には分からなかった。

他も色々とふわふわと誤魔化されたけど、もう疲れた

逆恨みで刺されるくらいしないとダメだなと。



Amazonが悪いんだから、数百円のポイントでもソイツに付けてやって有耶無耶に納得させておいてくれれば、こっちに矛先向かないだろうに。

何かとポイントつけておけば謝らなくてすむマインドなくせに。

私にポイントよこせじゃなくて、ソイツにだよ。

実際にどうしたかは教えて貰えず仕舞いだったが。

第三者迷惑かけてクレーマー扱いして盥回しにして、嫌な思いさせて労力使わせて。逆恨みで刺されかねない火種を残したままとか、

ほんと、うんこ









ムカつく、その二【間違えられた荷物注文者】にしても。

よしんば誤配送の荷物が私の部屋にあったとして、引き渡すわけないだろ。

ばっかじゃねーの。

1)私にはオマエが正当な持ち主なのか判断できない。

2)中身を抜いたとかイチャモンつけられるかもしれないので個人間で遣り取りできない。

という正当すぎる理由がある。

そもそも、発送元のAmazonに返却しているので手元に無いって言ってる。

それが嘘だと思ったとして、注文通りに届けなかったのはAmazonなんだから、苦情言う先はAmazon一択

ばっかじゃねーの!

他人迷惑かけんなクソが。






先日また、棟を間違って宅配アンチャンが来たんでな。置き配じゃなかったしAmazonじゃなかったのでウチ宛じゃねーよって丁寧に教えてやったが。

とりあえず大家建物名が分かりやすいように何かしろうんこ


次にAmazon誤配送で置き配してったら「敷地内に不審物があります」って110番してケーサツ沙汰にしてやんよ

って決意を新たにしたのとムカつきがぶり返したので書いとく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん