2022-04-15

式守さん見た

ありそうでなかった

というか

ありえるけど売れそうにないから誰もやらなかったジャンル

これは流行るんだろうか

 

こういう女子のほうが強い系はそこそこあったと思うけど

基本的女子が憧れの対象だし途中で男が覚醒する展開が多かったと思う

序盤が女>男という「不都合な」状態で、ゴールが男>女という「理想的な」状態ってやつ

最近まりみてないけど、90年代くらいには多かったと思う(あまり今時ではないよね)

でも式守さんは最初から恋人だし、たぶん覚醒はしない

最初状態が既に理想状態で、そこから日常やるんだろうと思う

 

思えば00年代くらいから「家事が得意でヒロインの世話を焼く男主人公」みたいなのが流行ってきたし(印象的なのはとらドラのだめすももももももあたりの時期)

最近だと主夫アニメとかも何個か出てるから流れ的にはこういうの来るよねって感じであってるんだろうけど

直流行るんだろうか??と言う気持ちがある

動画工房からアニメの不出来ということはないだろうし

これで流行るかどうかは結構分水嶺な気がする

個人的には違和感がすごいんだけど、それがおっさん脳ならば反省していこうと思うが、若い層にも刺さらないなら社会的理想生物的な現実はやっぱ違うんじゃねって結論になるので面白い

何にせよ流行るのか気になる

女子ウケるのか、男子ウケるのか

 

主人公目線でか弱い男子を守る的なもの結構あると思う、女性向けで

まあ主人公普通強い(精神的にも肉体的にも)から当たり前だけど

 

大袈裟かもしれないけど、漫画アニメでの男女関係って時代を反映するし手本になりがちだよね

ダイの大冒険見てるけどちょっとむず痒い笑

  • 女性上位作品に違和感がすごいのがおっさん脳って言うけど AVでは近年、逆NTR(既婚者、パートナーがいる気弱な主人公が強い女性に無理やりまたは誘惑されてセックスしてしまう)がかな...

    • 女性上位作品がエロでめちゃめちゃ増えてるのは間違いないけど、以外と一般には上ってこないんだよね。 ハードSだった長瀞さんもベタなツンデレの範囲に削られちゃったし。 女性上...

  • 伊之助だった? 勘太夫だった? それともイケメンの辰之助? うらやましーなー。

  • 昔から女王様に支配はされたいし赤ちゃんプレイもしたい そういうもんです。

  • 「可愛いだけじゃない」ってあるように、基本は可愛いんだよ。 冒険はしていても、そこを外していないから安心できるし、一方で大冒険ってわけでもない。 これが 「ぜんぜん可愛く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん