2022-03-18

増田お気持ち

ただの気持ちを吐きたいだけ。これを書くことによって評価が下がっても仕方ないと思いつつ。


こんなに叩かれるんだな~と思った。でも会社での扱いとそう変わらない気もした。

これが世論かーと思う、でも数にしたら少数みたい。よくわからん

釣りネカマ嘘松だったらどれだけいいだろう。そうやって言われるだけでも傷つくくらい弱ってるっぽい。

名誉男性!とか女性に叩かれると思って怖かったけどそんなことなくてほっとした。

応援してくれるブコメ読んでたら涙止まらなくなる。

本当に自分がやってることがいいことなのかもうわかんなくなってた。

そうだよね、少なくとも再犯野郎をもう一回刑務所にぶちこめたもんね。

酷い性依存症のひとを捕まえたときのこともよく思い出すんだ。

自分でも何をしてるかわからないみたいな、顔面蒼白になって。

「あれは病気なんですよ」って言われたけど、今思えば知りたくなかった。

彼は加害者だけどきっと苦しんでいるひとで、そう思ったら気持ちのやりどころがわからなくなった。

被害に遭ったのは自分なのにな。そして今までもたくさんの女性被害に遭っていて。

いろいろ調べた、警察検察に聞いた。

刑務所のなかの依存症プログラムは薬物が中心で、性依存プログラムは十分なものとは言えないらしいこと。

から出所した後も事件を起こすけど、その都度捕まえて刑務所にいれるしかないこと。

そのひとだって外に出てから一応依存症治療してたらしいよ。

別のひとだけど、そういう治療をするというのを条件に示談書を書いたことがある。履行してくれてるのかな、調べようがないな。

別件だけど、私も一緒に戦ってくれたり励ましてくれたりする恋人が欲しいな~と昔の増田を見ながら思った。

示談交渉に行くのも怖い。相手弁護士に何を言われるのかわからない、自分に値段をつけられるのが怖い。

言い淀んだときちょっと強く出てくれて弁の立つ理解者が同席してくれたら心強いだろうな。

自分自分の値段に対して怒るのとかもなんか…なんか難しいんだよその場では……。


まあでも守って欲しいとか贅沢だからね、自分の分は自分で戦って、それで自分を守らないとね。

そうしてもらえないことを嘆いてる暇ない。たまたまそうなったらラッキーってだけ。

でもなんか疲れちゃうんだよな

ずっとこうやってひとりで戦ってくのかなーって思う

休みにこうやって書きながらだらだら泣いてる、何かしらの限界はきてるのかもしれない。


だけど生まれ死ぬまでひとりで戦うのが生命だしね、めげずに頑張ろうね

って例えばここにウィッシュリスト貼るとか投げ銭箱置くとかしても別にさして応援されないだろうな~

それはそう、みんな自分の分を一生懸命戦ってる。

自分だけ楽しようって道理は通らない。頑張るのは当たり前のことなんだよな。

みんな誰に褒められなくても応援してなくても生きてる、それだけでめっちゃ偉い。

なんか生きてるひと全員偉いよって気持ちになる。

犯罪者だって犯罪するまでは普通に生きてたんでしょ、偉いよ。犯罪をしたの一点で悪だし許せないけど。

「罪を恨んでひとを憎まず」を素でやりすぎなのかもな~


それではうちの職場事務員欲しいんだったな~って方がいらっしゃいましたら是非面接してください!

まあこんなメンヘラリスク高いやつ誰が雇うのってエージェントにも言われたな。

自己管理できてなくてすみませんでした(犯罪被害って自己管理できるんですか?)

自己憐憫自己陶酔かわいそうな自分かわいい~とかその手の叩きを受けてもいいと割り切ってこれ書いた

お気持ちは長くて気色悪いね そうだね わるかったね

逆に言うと前の記事2つでは言われたくなかったってことなんだな~書いてるといろんなことに気づくね

なんかきもい話になってきたのでまじ終わり

何度も愚痴をたくさん読ませてごめんね、有難う。

  • 事務員さんはウチはハロワ経由か、 スタッフサービスかな。 素敵な彼氏が出来て、きっと守ってくれるよ。

  • そりゃあそうだよ タダの娯楽だからあんな気軽に同情ごっこができるんだ だいたいここは左系のうだつの上がらない奴らの巣窟で、嫌儲みたいな住民ばっかりなんだし んなことしたら...

  • 自分は、電車喫煙を注意して暴行された高校生も、増田も、勇気を持って頑張って偉いと思うよ。 たかがネットの匿名の書き込みなのにそこに文句つける人間の方がおかしいと思う。

    • 新幹線で暴れた奴を止めようとして亡くなった方もまさに英雄だと思うが では自分がそんな英雄になりたいかと言われれば微妙と言うしかない だいたいもうみんな忘れてるだろうしな ...

      • 容疑者自閉症の事件? 新幹線で犯人の前に立ちはだかった男性は、東大卒であり、専門的な職業にもついており、ノブレスオブリージュという面からも本当に立派だった。 とにかく危...

      • こういうのって、行動する誰かを見ると行動しない自分が責められてるように感じてしまっているのかな

        • それはあると思う。 自分だけ逃げて助かるなんてずるいとか言うのはフェアじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん