2020-11-27

今日朝ドラエール増田最終回よ以下ウュし伊佐田スマルーエラ度差亜でうょ気(回文

おはようございます

いよいよ本当に朝ドラエール最終回だわ。

エールロスよー。

今回ばかりは泣けたわーってまだ今日最終回は見てないんだけど、

スマートフォンを開くたんびにエール情報あるよ!って

まとめてそれらの通知してくれるありがた迷惑ネタバレをまったく考慮しないニュース配信はやめて欲しいの。

スマートフォンネタバレ防止機能が無いのは何故かしらって思ってしまうわ。

そっち付ける方が可及的速やかにやって欲しくない?

なんとかならないものしらね

おかげでニュースサイト避けでニュースサイトも全うな運営が出来ないんじゃないかしら?

中でもすごく不思議だったのは

裕一さんが作曲するときに一切楽器ほとんど使わなくて出来ちゃうのは

ドラマ的というか、

そう言う産みの苦労の描写は一切無いところが、

ドラマチックだわ!ってご都合主義の極みだと思うけど、

そう言った苦悩も見たかったなと思いつつ、

ジョン万次郎さんが乗ってアメリカに行ったでお馴染みの万事順風満帆号で行く感じで、

まあ良いと言えばいいんだけど順調な話しで

あんまり不安になることはなかったかなーってところが感想よね。

から

そう言った苦悩がなかった分

藤堂先生や岩城さんを亡くならしてしまうという、

無理矢理の物語負の感情スパイスを加えていたの。

裕一さんの苦悩がなかった分それが必要だったのかしら?

よくよく考えてみたら岩城さん死ななくても物語的には良かったんじゃないの?っても思うの。

志村けんさんのことは残念でならないけど、

トータルで言ったらテンボス以外の

本当に良いお話だったんじゃないかしら?

本当にエールコンサートで終わってしまうと思うと、

最終回を見たいような見たくないような、

これほどまでにNHKホール朝ドラで使ったことあるかしらとも思うぐらい画期的

朝ドラに一石を投じる二鳥な演出は心憎いわ。

もうほんと本編ぜんぜん関係ないところがいいわ。

笑っちゃうけど。

藤堂先生も岩城さんも死んだ人が生き返っちゃうという展開。

むちゃくちゃだけど、

ファンサービスとしては大満足よね。

また帰ってから録画見るのが楽しみだわ。

今日は真面目に普通のはなしをしてしまったわね。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サラダサンドよ。

うーんタムハマゴサンドにしようかと思ったけど

続いてるのでちゃんチェンジしたわ。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーター

たくさん急須で出したので

分水筒に持ってきました。

最近また果物変えてない状態も続いちゃってるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん