2020-11-12

神楽めあの生き様面白い

自分自身や、家族や友人などの自分に近しい人に対して、

誹謗中傷したり侮辱脅迫をしてくる人間が居たとする。

その人間相手に最高の笑顔を作って、そいつが楽しむように会話したり歌ったりしてやってくれ、

と言われた場合あなたはそれを実行出来ますか?

少なくとも俺には無理だ。

が、神楽めあというVtuberは正に今それを求められていて、どうやら実行するつもりでいるらしい。

狂気の沙汰である

この状況、本人は相当に精神を追い詰められているようで、ひとまず1週間Vtuber活動を休止して心を落ち着けるつもりだと先ほど公表された。

この件について具体的に書くと以下の通り。

神楽めあは中国特に人気の出ているVtuberタレントで、

11月21日中国単独ライブを行う予定である

そのライブには数人ゲストが入る事になっているが、

そのうちの一人、湊あくあの出演中止が決定した。

出演中止の原因は湊あくあの所属事務所がホロライブであること。

ホロライブ中国問題は以前ホッテントリ入りもしていたので、認識しているはてなーも多いと思う。知らんならググってくれ。

めあとあくあはVtuberとしてデビューするよりも前、ニコニコ動画カラオケ配信をしていた時代からの深い仲であり、

それ故めあはあくあとライブで同じ舞台に立てる日を心待ちにしていたそうで、この中止はとてもショックだったらしい。

ここまでなら「あくあとの共演が取り止めになったがライブ頑張ろう」で済んだのだろうが、

出演中止の正式発表後、更に延焼した。

湊あくあに対して「ホロライブの為にめあを切った」等の旨で誹謗中傷する輩が沸いた。

「めあが傷ついたのはお前らのせいだ」として、ホロライブ誹謗中傷する輩や、

ホロライブ中国問題引き起こしたのはそもそもお前のせいだ、として桐生ココを誹謗中傷する輩が沸いた。

その輩の正体が何なのかは解らない。

めあのファンなのかも知れないし、めあのファンを語るアンチなのかもしれないし、ただの炎上好きなのかもしれないし、それら全てをちゃんぽんした蠱毒かも知れない。

ただその状況を第三者視点から見る限りは、中国人のめあファンが荒れている、というようにしか見えない訳だ。


そんな炎上最中中国人向けにライブ、だ。

…いややってられねえだろそんなもん。

めあ当人心持ちとしては、滅茶苦茶な誹謗中傷をしている輩はただのアンチだ、とか、

お行儀よく自分応援してくれている心優しいファンもいるはずだからそいつらに向けてライブをやろう、とか考えて仕事をする事になるのだろうが、

実際に心ない行動を取っているめあファン(のように見える存在)が居る事は事実な訳で、

そいつ相手自分商売やってるんだよなあ…という意識を、完全に消し去る事はまあ出来ないだろう。


いや本当大変なこって。ご愁傷さまですとしか言いようがない。

地獄で笑いながら奴はどんなパフォーマンスを発揮するのか。

俄然興味が沸いたので、俺はオンラインライブを見てみたいと思う。

加油神楽mea!!

  • ファンのなかにそいつらがいるって事でしょう。 別に連中を相手取ってる気はないのでは? 単に金ズルだと思ってもいい。 ある程度大きいファン層を持つアイドルには熱心なアンチが...

  • 中国人のめあファンが荒れている、というようにしか見えない訳だ。 そんな炎上の最中で中国人向けにライブ、だ。 …いややってられねえだろそんなもん。 え、なにその「むかし俺...

  • 芸能人という枠組みで考えるとたいしたことないでしょ。二十年近く抱かれたくない男ランキンング上位に位置していた出川哲朗だったり、十年近くブログ炎上を続けている辻希美だっ...

    • vtuberとかいうキモい文化が生まれる前からテレビ出ててまだ消えてない出川や辻を比較に出すの失礼すぎるだろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん