2020-06-25

実は地雷が多かった

HLBLGLなんでも好きな見る専のオタク

5年くらいツイッターピクシブで色んなジャンルを見てきて、地雷ないよ〜寛容だよ〜と振る舞ってきたけれど、実はめちゃくちゃ地雷が多いということが最近ようやくわかってきた

(ここでの地雷は「なんとなく読みたくない、話題にしたくない」って意味です。使い方間違ってたらすみません)


なんか地雷があるってワガママというか、恥ずかしいじゃんって思ってた。

大々的に「これ地雷です!」て宣言する人見るたびにウワァ〜って思ってた。


でも自分地雷持ちだった。

例えばBLなら「愛し合う二人なら「今日はどっちが挿れる?」くらいフランクセックスするでしょ。受け固定は受けを女扱いしてる」とかリバOKぶってたくせに、読むのは特定の組み合わせしか読んでない、とか。

GLもそうで、女同士で受け攻めなくない?と思ってたのに、攻め(?)に回る子はいつも同じだったり。

推しが決まるとそれ以外の組み合わせが全然読めなくなったり。

リバNGハーレムNGの完全固定派だった。

HLで好きになったCPBLは読めない。逆もそう。

あと兄弟とかも無理だった。義理の妹系のラノベもいつのまにか読めなくなった。

推しCPのこども」も単なるオリキャラじゃん、と無理になった。昔は自分も色々設定考えたりしてたんだけど。

あと男の生理妊娠もゾワっとする。


ほんと、全然だめじゃんと自戒している。

恥ずかしすぎて過去に「地雷ないです」と呟いてたツイートは全部消した。


最近地雷オメガバース

あんまり詳しくないんだけど、最近好きなCP流行ってるので読んでるうちに設定もなんとなくわかってきて…。


カースト上位にいるアルファオメガを性欲処理道具にしてる感じがいやだ。

あと、オメガヒートアルファが逆らえないのもいやだ…自分チンコ支配されんでくれ…

というか何故アルファトップなのかわからん。性欲に左右されないベータの方が良くない?

というかオメガバースってBL特有だと思ってたから男女CP流行るのもちょっと謎だ。

わざわざオメガバースにしなくていいじゃん。

オメガから差別とかされるらしいのもいやだ

なんで私の好きな子たちがそんな人種差別みたいの受けることになるんだ…

とめちゃくちゃ不満である


本当は寛容でいたかった。

どんなジャンルもどんな組み合わせも全部読んで、好きな作家さんたちに「最高です!」と言いたい。感想送りたい。

迷惑かけないように必死ミュートしてるし表には出さないけれど、でも好きな作家さんがいきなりリバとか別CP書き始めてミュートするのはなんだかつらい。HLですごくいいイラスト描いてた人が実はBLも好きだったときガッカリするのもやめたい。


でも何が地雷がわからいから、とりあえずこれからも読んでから考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん