2020-06-09

陳腐矛盾自己愛

酒の入った状態で書いているため乱文乱筆です。

1.1.先日、行きつけの居酒屋女の子と知り合った。酒の勢いでLINEを交換し、その日は店の床にゲロをぶちまけて帰った。

後日、LINEでその女の子にサシ飲みに誘われ、同じ居酒屋に行った。(と言っても、その居酒屋の店主と顔見知りだったり常連の知り合いなんかが来たのもあってサシ飲みという感じではなくなったけど)

2.1.ここで少し、自分のことについて記しておこうかな。

タイトルの通り、彼女いない歴=年齢の童貞。21歳大学生。自他共に認めるブサイク。ついでにオタク

とは言っても、実の所容姿に関しては疑問を挟む余地がある気がしている。というのも、気のおける友人達自分容姿が並外れて劣っていないと言ってくれているからだ。

まあ、友人の言葉を信じるだけの根拠を持っている自分が何を言ったところで「そんなのは気を使われていだけだ」と言われてしまえばどうしようもないのは確かだ。

だが、この話の本質はそこにはない。

結局のところ自分は、「自分ブサイクでありそれが故に異性に好かれるわけが無い」と信じきっていて、信頼している友人の言葉を信じきれていないという自己嫌悪がこの段落で伝えたいことだ。

3.1.前述の通り、俺は大学生であり、大学には一定数の友人がいる。もちろんそのほとんどが男で、非童貞で、下らないことで笑い合える気のいい連中だ。

その中に1人、よくサシで酒を飲んだりパチンコに行ったりする奴がいる。

そいつの家で酒を飲んでいる時、俺はいつも「彼女が欲しい」「セックスがしたい」「つまるところ、異性とゼロ距離の心で触れ合いたい」ということをボヤき続けている。PCでCRF戦姫絶唱シンフォギアを眺めながら。

そして友人はそれに「お前はそもそも努力をする気がない」「性風俗にでも行けばいい」「まずもってお前は本気でそう思っていない」と言ったようなことを言ってくる。俺は、その言葉に救われ続けている。

1.2.一緒に飲みに行った女の子から翌日、LINEが来た。解散したあとはどうしたのかといったような他愛のない内容だ。

俺はそれを、理由もなく24時間放置した。

確かその女の子は、連絡が帰ってこないことに極度に不安を覚えると言っていた事を言っていた気がする。

大きく間を開けて送ったLINEには、笑えるほどに簡素な返事が帰ってきた。そのまま会話は途切れた。

俺は、なんの理由もなく異性との繋がりを手放したのだ。

自分が本気で異性との繋がりを求めていないのだと実感した。

3.2.それでも俺は酒を飲めば彼女が欲しいのなんのとボヤき続けるのは変わらない。寂しさの解消を異性に求め、劣等感の解消を異性に求め、でもそれは21年間叶っていないと突きつけられる。相変わらず自己完結し続け、矛盾し続ける。

2.2.夜の道を歩くのが好きだ。見慣れぬ光景に心奪われ、いずれそんな光景も既知になり、飽いて、思考自分内面へ向かう。

内面に向いた思考は、概ね上記コンプレックス矛盾自己嫌悪を想起する。

それでも俺は、そんな時間がたまらなく好きだ。

4.自虐的思考が好きだ。自分は極端に劣っているのだと実感する時間が好きだ。異性の温もりを求めながらそれらを遠ざける矛盾を責める思考が好きだ。

自分を嫌う自分内面に気がついてから、夜の散歩が楽しくなった。

夜の風を浴びながら自分矛盾と向き合い、自己嫌悪に沈む時間が最高の快楽になった。

思えば自分は、精神的にマゾヒズムの素質があるのかもしれない。

誰よりも自分を嫌ってくれる自分の事が、誰よりも好きだ。

こうしてまた矛盾する。

自己嫌悪高まるばかりだ。

どうか、俺を好く全ての人は、俺を肯定しないで欲しい。自己嫌悪が正しく機能しなくなりそうで怖いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん