2020-03-23

[][] BBA婚活アプリを始めたら 10日目

11月から更新していませんが、過去日記を読みたい方はタグで探してください。

 

 

BBA婚活しようとしていたのは理由があった。

ちょうど一年前、BBAはそれはそれは有名なところに勤めていたのだが、

色々あって退職した。

引き継ぎ等で忙しく先に次を決めておけなかった私が悪いが、昨年は中途半端な1年だった。

ただ、私がそんな状況だったから母が体調崩してもすぐ対応できたり、

なんだかんだ家族バックアップ自分の身辺を整えることもできたし良かったと思う。

 

 

昨年6月までにサクッと決まると思っていた。だって有名なところに勤めてたしって驕りもあった。

が、シリーズで書いていた時も無職だった。

ずっと決まらない不安と苛立ちが私を「誰かに必要とされること」に向かわせたのだと思う。

 

 

1月入社目標にしていたので11月後半〜12月就活に忙しくなった。

そのおかげで12月中に4社内定を頂き、そのうちの1社にて働いている。

 

 

その会社、今となっては弊社と表現するのが適切であるが、弊社との縁について記しておきたい。

 

 

多くの転職サイト登録していたが、中規模小規模であったり、何かに特化したサイトには登録をしていなかった。

本腰を入れてやるにはそういったサイト登録しないとと思ってあるところに登録した。

そしたらその日の夕方、今の会社からスカウトが届いた。

業種や職種も全く初めてだったが未経験でもOKだし、これから伸びていく業界と思ったのですぐ応じた。

ここしかないと思った。採用担当の方もかっこいいお姉さんで気に入った。(今は同僚として相談したり協力しあってる関係

トントン拍子に面接も進み、内定を頂いたのである

 

 

結婚もこんな感じかなとふと思った。

今まで友人であった人とするのであっても、これから出会う人とするのであっても

あ、この人!って決めちゃえばそうなる。

 

 

先日、人事管理の画面で作業があったので、合間に自分採用時の評価についてチラッと見てみた。

採用担当さんは第一印象BBAをとても気に入ってくれたようだった。

まり相思相愛だったのだ。

そういえば、よく聞かれる他社状況は一切聞かれなかった。

聞き忘れたのではなく、多分うちに来てくれるとどこかで思っていたのだろう。

職種としては及第点だったが、今までの経験は弊社に足りないものを補える即戦力であると、

経験評価して頂いて内定を出したこともわかった。

 

 

あと、BBA親友仕事が忙しく1ヶ月ほど連絡が取らなかった時、

いつもなら不安かられるけどなんとなく安心して待っていられた。

こういうのが本当のいい関係なんだろなって思った。

久々に連絡したらすぐ返してくれたから待ってたっぽい。

いや自分からしろよと思うけど。

 

 

BBAは忙しいのと親友ともう少し仲を深めた方が良いのかなと思い婚活アプリは全て削除した。

ほとんど嘲笑的な人間ウォッチングに使っていることにも気がついた。

みんな一生懸命生きてるんだよな。笑っちゃいけない。

 

 

以上、10日以上経ってるけど10日目で婚活アプリを削除するBBAでした。

  • 行間があって 読みやすい文章なのに全然頭に入ってこない内容 おっさんの文章ではないようだな アニメのヒロインがおっさんが作っているのに納得だ

  • うんち

  • 結婚しよう

  • 女は無料だから簡単に辞められていいよな 男は始めるのにまず6か月18000円の初期投資を強いられるから よっぽど財力ない限り10日目で辞めるとか相当な決断を要することなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん