2018-08-22

意識高い系若い女を叩くぐらい別にいいとか思ってんじゃねえの?

愚痴

オリンピックボランティアステマ騒動まとめとかい記事を読んだ。ステマ認定されて拡散された発言一般人一人の複垢によるマルチポストだったんじゃないかっていう内容だった。

ここでは信憑性は置いておく。重要なのは火元が一般人だった可能性が無視できない程度にあるってこと。

Twitter記事に対する反応を見てたら愕然としたのが、「ステマじゃないかもしれないが一般人である証拠もない」とか「一般人というのもただの推測だ」とか言ってるバカが山ほどいるってこと。

いやそうじゃないよね。仮に本当はステマ業者だったとしても、一般人である可能性があるなら拡散はやめるべきだよね。ただの一個人権力の手先と決めつける加害行為に加担する可能性があるんだから

さら気持ち悪いのは「こんなデマが広がったのはみんなオリンピックに不満を抱いてるからだ!」とか言ってるバカ。今回の問題は一個人がその不満のはけ口にされていたかもしれないってことなのに、マジでなんにもわかってない。被害者自己申告を信じるなら判断能力が不十分な女子高生なのに。

未成年への加害行為に及んでいる可能性を指摘されながら謝罪一つせずに居直り論点をずらし、延々と被害者叩きを続けるクズが本当に少なくない。しか絶望なのは、その多くが権力批判に熱心な左派リベラルから発せられてること。

というか、ステマ疑惑ってそんなに重要

権力側がステマを行っていたとすればそれを暴くことには公益性があるだろうけど、単なる疑惑だよね?しか証拠無いよね?状況証拠すら薄いステマ疑惑を維持することに何の意味があるわけ?権力批判したいなら批判材料は現政権スナック感覚いくらでも提供してくれるよね?できれば提供してほしくないけどさ。

仮にステマ疑惑を保つことに確かな公益性があると認めても、それって個人を加害する可能性を侵してでもやるべきことなの?公益性のためなら被害者人権なんて知ったこっちゃないってこと?意識高い系の女をちょっと叩くぐらい別にいいとか思ってんじゃねえの?どうせ自分が知らず知らずのうちに加害者になってたことを認めたくないだけなんだろうけど。

ミソジニー人間は左右別け隔てなく滅びますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん