2017-01-26

マクドナルドに来る客がいろいろとヒドすぎる。

いまマクドナルド仕事をしているのだが、目の前のテーブルでおばさん同士が大声で話している。

どちらも声がでかい

とにかくうるさくて仕方ない。お互い目の前にいるのに、どうしてこんなにデカい声で話すんだろうと不思議になる。

話の内容は仕事愚痴であったり、テレビの内容だったりする。いや決して聞きたくないし興味もないのだが、人の思考を遮って声が入ってくる。

とにかく不快まりない。

音楽を聴いて気にしないようにしようと思ったら、イヤホンを家に忘れてきたらしい。ああこれは詰んだな、と思う。

仕方なく画面に意識を集中する。・・・しかし途端に右側のゴリラみたいなババアの笑い声が耳に飛び込んでくる。

苦痛に耐えられなくなり「ちょっとうるさいですよ!」と注意する自分を一瞬想像する。

しかしそんな事言えるわけもない。

相手は男でもなければ女でもない。日本で一番やっかい生物・・・BBAなのだ。注意したらひょっとして恐縮するかもしれない。でも、あからさまにイヤな顔をされるかもしれない。

そもそも自分にはそんな事を言う勇気も無い。BBAどもは、いっそポテトをのどに詰まらせて死ねばいいのに・・・と思う。

そんなこんなで30分ほど、私の作業邪魔する会話が続く。私の作業は遅々として進まず、店に気遣って追加でホットコーヒーを買う。

やがて会話が途切れて一瞬静かになった。・・・やれやれやっと終わりかなと思ったら、今度は左側のババアケータイが鳴る。

おいおいと思ったらその場で大声で話しを始める。

やはりババアだ。恥じらいも何もあったもんじゃない。

けたたましく笑い、くだらない会話を延々と続ける。

こうして一時間が過ぎた。

左のBBAが席を立った。おお・・・ようやく終わりか!?と思ったら、追加で飲み物を買いに行きやがった。

これ以上居たくなくて私は席を立った。

ああマクドナルドダメだ。

このBBAに限った事ではない。午前中に行けばじじいがひとりずつテーブルを占拠して、デカデカ新聞を拡げているし。この間は中学生女子二人組がガラガラの店内で動画撮影をしていた。

どうやら私の隣が絶妙撮影スポットらしく、私の存在を完全に無視して、ヒジが当たりそうな勢いでスマホを振りかざして撮影していた。

マクドナルドはクソどもの集まる掃きだめと化した。

コーヒーは高いけど、コメダ珈琲店だったならばこんなストレスは無かったよ。

でもマクドナルド店員さんの制服ちょっと萌える。半袖が特に好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん