2016-10-26

友達不倫をしている

もやもやするのが嫌になってきた。

先日同じ大学友達4人でバイト後に飲みに行った。

全員大学4年生で就活も終わり学生生活最後の時期をそれぞれ謳歌している。

女が4人も集まって話すことなんて大体バイト人間関係の話か恋バナしかない。

4人のうちの1人(Aちゃん)はだいぶお酒が弱くて二杯目あたりからだいぶぶっちゃけた話をし出した。

話によるとAちゃんは習い事出会った社会人(多分27.28歳くらい?)の人と現在不倫関係にあるらしい。

Aちゃんは今年の初めくらいに2年付き合った彼氏と別れてからずっとフリーだった。

夏休みにその不倫相手出会い、2人でご飯に行くようになって関係を持ってしまったようだ。

しかも奥さんは現在妊娠であるにも関わらず、Aちゃんと週一くらいで会っている。

私は不倫が大嫌いだし、まさかおもしろくて明るいAちゃんがそんなことになっているなんて想像もしなかった。

本当に本当にAちゃんが大好きだし、これから就職して社会人になる可能性に溢れた今、

そんな自分幸せにしてくれるかもわからない人は絶対やめた方がいい。

すぐにCOするのは無理でも少し冷静になって距離を取ってった方がいい、と私は説得した。

でも他の2人の友人たちは私とは違って、好きになったらしょうがないよね。

会えるだけでも幸せなんだもんね、と擁護した。

Aちゃんは幸せそうに、そうなんだよね〜!もうこの人以上の人なんて絶対にいない!とニコニコしだした。

結局女子会で求められるのは常識とか正論じゃなくて、共感なんだなぁって悲しくなった。

不倫相手はAちゃんに奥さんの話とか家庭の話は一切しないらしい。

そんな人がわざわざ奥さんとわかれてAちゃんと結婚してくれるのだろうか。

どんなにおもしろくてAちゃんをその場では楽しませてくれる人でも、奥さんがいながら大学生と遊んでるような人が

本当にAちゃんを幸せにしてくれるのだろうか。

Aちゃんのことは大好きな友達だったけど、もう今はそういう風に見られなくなってしまった。

きっと私がAちゃんを思って何を行っても彼女には届かない。

そもそもAちゃんの決めたことなんだから私がとやかくいう資格はない。

でもこのままAちゃんが残りの人生で1番若くて楽しい時期に

時間お金若さ搾取されていくのを見るのは辛い。

  • 「将来裏切られて不幸になるかもしれないけど今はこの人と一緒にいるのが幸せ」という価値観を持ってしまった子に、「堅実な恋愛をするのが幸せだよ」と説くのは大変難しい。なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん