2016-07-10

自分語り

自分の事を書いてみる。ただの自分語り

年齢は27歳から30歳くらい。男。高卒

現在無職(前の職場上司とそりが合わなくて辞めた。世の中にはこんなに合わない人がいるとは思いもよらなかった。この人のことが嫌いというわけではないのがみそ。向こうがビル屋上から見てるとしたら、自分ビルの下から見てるというか、向こうは北から見てるけど自分は南から見てるという感じ)。

いろいろというほどいろいろしてないけど、ちょこちょこ手を出す。(そしてぱっと飽きる)

飽きっぽい、というよりは移り気というか気分屋というのが正しい気がしている。

から、ある時にやってみて、面白いと思っても気分で別のことに興味ができればそっちに向かう。

しばらくすると、落ち着くのかまた戻ってきたり、別の物に行ったりする。飽きている、というわけではないから割とすぐに戻ったりする。

ついでに言えば優柔不断。欲しい本があったりすると、悩む。酷いと2hとかざらに。

欠点とか上げ始めたらきりがない。の割に良いところを上げるとなると悩む。欠点はいい点の裏返しの場合があるのは理解できるけど。

車の運転は嫌い、ボケーッとしていることが多いから気づいたら車が交差点を通過している時がある、車線が変わっていることがある。

非常に危ない。自覚している。だから車は持ってない。乗るのは仕事の時とかにどうしてもなくの時。

バイクは風が直接当たる所為か、ボケーッとすることがないので乗ってる。

十人十色。悪い意味で。

私には私の意見がありますあなたにはあなた意見があります

たぶんお互い最終的には納得できないと思いますので、お互い関わらないようにしましょう。あまり議論をしたがらない。やってもネットぐらいか

記憶力が怪しい。

たぶんだけど脳の機能じゃなくて、記憶の仕方に問題があるのかなという気はしている。

別の事を考えていたり、ボケーとすることが多いので、単純な行動について記憶に残らない。

一番問題なのは、人の名前と顔を覚えれない。芸能人とか聞いても誰?ってなる。ドラマ女優名前とか聞いても誰だろう?ってなる。

まあ、そもそもドラマ系はあまり見ないが。アクション系ぐらい。

誰に似ている?とか聞かれてもいまいち思い出せない。見たら思い出す。

これは興味が薄いせいだろうけど。

たまに変な考えを起こす。

いまだに厨2病を患っている。

何ができるという証明がないのに、承認欲求だけはある。

事なかれ主義、長い物には巻かれよう。

まり考えずに行動を起こす、後で後悔する。

かと思ったら考えすぎて手遅れになったりする。

我ながら意味分からん

いろいろある。

最大に問題なのは

自覚している欠点を直そうとしてない事か。

直そうと思っても、一晩寝たら忘れてる。

また、明日じゃなくて、忘れてる。

それを直す努力をしない。

正直、ニートの考えだと思う。

だめだなこれ。

逆に良い点はというと。今一思い浮かばない。

自らを価値無しと思っている者こそが、真に価値無き人間なのだ

 旧ドイツ軍人、ハンス・U・ルーデル

ほんとにこれになってそう。

自分が無価値とは思わんがね。

何に価値があるのかわからない。

真面目と言われたことはあるけど、自身が真面目とは思わない。

ばれなきゃなんとやら、で規則破りなんかさんざんやってる。

真面目に見せてるだけだしな。

真面目系クズ

たぶん自分を見つけれてないのが問題なのかな。

私というものを支える大きな柱がない。

から自分の良い点が分からない、自信がない。

なんなんだろう自分

こんな文章を書いたのは、吐き出したかたから。

これを投稿したのは承認欲求があったから。

ただそれだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん