2016-04-22

シンデレラガールズのどうにもならない格差が辛い

今、シンデレラガール総選挙をやってる。

めちゃめちゃにつまらない。なぜなら自分担当は圏外で終了だともうわかりきっているからだ。

担当なら精一杯応援すべき!自分担当を信じるべき!という理屈も建前も持ってはいるが、所詮アニメデレステに難なく登場できる第一軍のアイドルとは違うという事はわかりきっている。だって担当プロデューサーなんだから自分担当立ち位置なんてわかるはずだ。

ああ、うらやましい。アニメで、CDで、どんどん追加されるSRで、デレステで、担当の新たな一面をどんどん見ていける第一軍アイドル担当がうらやましい。

グッズもいっぱい出て羨ましい。俺が担当に使える金はあんまりない。

いや使う場所がない。イベント走っても担当は上位じゃない。誰の為に金使ってるんだろう。

自分担当永遠に声なんかつかないだろうな。

ツイッター検索しても自分同担の人、全員覚えちゃったくらいいないもんな。

モバゲーだって商売なんだから金が動くアイドルに注力するのは当たり前なんだろうけど。

いいな。総選挙中にガチャブーストかけてもらえるアイドルも、演じている声優が「○○のこと応援して下さい…!」なんてツイッターで言ってくれるアイドルも。

俺の担当永遠にダメだ。ガチャに出ても4番手だ。

ガチャに出たらそりゃあ全力で回すけど、所詮番手だ。イベントの上位報酬には一生なれないだろう。

悔しい。ミリオンライブ声優主体コンテンツになりつつあるが、「自分担当に声がついてる」ことは確約されてて、曲もちゃんとある

活躍平等性が欲しい。でもシンデレラじゃムリだ。

俺の担当だけじゃない、シンデレラで第一軍になれないアイドルはいったい何なのだろう?

お情けでメダル報酬SRにして貰える日をずっとずっと待ち続けるだけだ。

デレステには出してもらえるのかな。デレステに出て、俺の担当を知らない人たちに知ってもらえたらどんなにいいか。

でもガチャ爆死の象徴として「お前じゃねえよSSRが欲しかったんだよ!」なんて言われながら俺の担当スクショが貼られたら悲しいな。

じゃあ担当応援して、認知させて、人気アイドルにすればいいだろ!っていうのは百も承知だが、もう今更シンデレラガールズというコンテンツにおいてそんな草の根活動無意味じゃないのか。みんなニュージェネは知ってるだろ。楓さんも、トラプリも、アニメに出てきた子はみんな。

俺の担当アニメモブにもなれなかったけど………。もうこの認知度の差はひっくり返せないだろ。

悔しい。

とりあえず俺の担当に250票入れた。でもシンデレラガールにはなれない。担当シンデレラガールズの、第三軍コンテンツだ。

たぶんこれからもそうだ。でも俺の担当はこの子以外居ない。蘭子も凛もとときんも周子も手が届かないアイドルからよく知らない。

こんなことはとても大っぴらには言えない。担当ネガティブイメージを与えたくないから………………ポジティブ担当PRを続けるしかないんだろうか……

俺の担当世界一可愛いんだ、わかってくれよ。

強いSR気合の入ったSRも、可愛い声も歌も仲のいい描写があるアイドルもいないけど…。

公式に推してもらえないけど、俺はこの子以外いないんだ。

三軍担当Pは永遠に報われなくても担当するしかないんだろう、きっと。

  • 投票系イベはマイナー嗜好ユーザーの気持ちを萎えさせるよね。それでやめちゃったゲームいくつかある。 愛などいらぬ!じゃないけど、面倒見ないなら最初からニッチ狙いするなよっ...

  • 晶葉P「ランキング県内に入るくらいは可能だろ。甘えんな」

  • 中間発表を見た上でそんなこと言ってるの? 三船さんやもりくぼが目に入ってないの? よしのんや柚やはぁとさんは? Co やPa は声付きアイドルのP が譲ってくれてるのか声なし勢が盛り...

  • モバマス本家はまだ会話シーンにボイス入ってない分どんな立場のアイドルも登場機会だけなら期待できると思うぞ。 (むしろ圧倒的人気を誇ってしまうと逆にガチャばかりに回されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん