2016-03-03

女ってなんでパスタ食いたがるの

大学で初めて彼女が出来てデートに行った。

その時の昼飯リクエストパスタで、ホント女の子ってパスタ食いたがるんだ!と思って、タイトル質問をしたら、姉が

「食べやすからに決まってんじゃん。やたら高い店じゃない限りは値段も手ごろだし、箸の持ち方が不安だったり綺麗に使えない場合も、ナイフフォークを使うようなところだとマナー不安だって場合も、あまり大口を空けずに食べられるし、食べることに集中しすぎなくても綺麗に食べられるからね」

って言っててめっちゃ腑に落ちた。

あと、ラーメンとか丼物は、女の子も嫌いじゃないけど、付き合いたての男とは行きたくないもんだとも教わった。

デート用に綺麗な服着てるからラーメンが服にはねるのがいやだし、大口開けたりかき込んだりすすったりする様は最初のうちは見られたくないっていう恥じらいの元にそうなるとな。

ラーメン食べたいなら、例えばラー博行かない?とか美味しいラーメン食べに行かない?って最初から言っとくべきで、丼物とかはもうちょっとお互いに慣れてきてから選択肢に入れるべきらしい。

パスタ食べたら夜はどうしたらいいんだと聞いたら、学生なんだししばらくは昼に短めのデートしてなよ、と言われた。

最初から共通趣味があって出会ったとかなら別だけど、そうでない場合、いきなり長い時間一緒だと話題が尽きたり、疲れてくると嫌になってきたりするから、そこそこ慣れるまでは短めがいいらしい。

時間居たいなら、映画とか美術館とか博物館だと、見てる間は無言でよくて、その後お茶とかしながらその話題が出来るけど、お互い苦痛じゃないもののが前提。

もうちょっと一緒にいたいなと思う程度のを繰り返して、ある程度お互いの趣味好みを把握したら、時間を長くするのがいいらしい。

あと、学生だと特に、いきなり奢られる気満々の子だと気をつけた方がいい、と忠告された。

今の学生世代でその価値観だと、お父さんが金持ちお嬢様育ちか、男を金で判断するタイプ母親友達の中で育ったかのどっちかの可能性が高いらしい。

彼女自分の分は自分で払うといっていたのでその辺は大丈夫

夜は手が出せなくてもランチならなんとかなりそうなお店も教えてもらった。

社会人の姉がいてよかったと思った瞬間である

次のデートもがんばるぞー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん