2015-11-07

だれでも誰かの王子様になれる。そう、王子様なんていないからだ。

女の子王子様に憧れるものだ。

普通男子だって、好きな女の子王子になれたらいいなって思うときがあると思う。

そもそも王子様の定義ってどんなものなんだろう。

たとえば、

1 非常事態、助けに来てくれる。

2 悪いやつから守ってくれる

3 カッコイイことを言ってくれる

こんな感じの王子様がいたら、女の子は嬉しいだろう。たとえロマンチストじゃない子から見ても女子は嬉しいものだ。

でも、これってヒーローともかぶるよね?ヒーローも、こんな感じよね?

これらの区別として大事な要素は、ヒーローは「誰でも助けに行ってしまう」点だ。王子様は、お姫様だけを助けに行く。他の女子には見向きもしない。一図っていう意味では、それはやっぱり好かれそうだよね。

まり自分だけに優しい男子女子に好かれる、ということ……。

だと思ってたんだよね。さっきまで。

いや、私が過去に思い出してみて、それもまた違う、と思ったんだ。そういう男は意外とただの自己中として片づけられてしまう。だって、目の前の相手しか大事にしない男の子って、一見、優しそうに見えるけど、他の子には厳しすぎると、逆になんだか怖いところがある。

それに、誰だって彼女や奥さんを守ってあげたいっていうのはあるだろうし、誰ってカッコイイところはあるだろうし、じゃあ、ヒーロー王子様って何が決定的に違うんだと思う?

だいたいの女性王子像っていうのは、まずはイケメンであることが挙げられる。イケメンはもちろん大事

あと、キザなセリフをはくことも大事。これも理想王子様の王道としては正しいと思う。

でも、またしても問題が。イケメンがキザなセリフはいているところを想像してみると、、、

どうみても嫌われるタイプしか見えない。むしろギャグを言ったり、ふざけたりするほうが好かれる。

まり王子様なんて、いない、という結論が出た。想像の中では輝いてくれていても、現実によくある理想王子パターンをあてはめてみると、むしろ女子モテないんだ。

それでも女子は、王子様はイイネって思っちゃうもんなんだと私は思ってる。

王子様っていうのは、「いかに女子妄想をふくらませられるのか?」っていうことなんじゃないかなって思うんだ。

その男性」で「いかにとんでもない理想空想ができて、カッコよく思わせちゃえるか」ってことなの。

空想力を刺激するような何かをしてみるとモテるかもなぁって思った。

いつもと違う面を見せてしまギャップとかもそうだよね。

どんな人でも誰かの王子様にはなれるよっていう話。そう、王子様なんてそもそもいないからだ。

それに、実際の姿、つまり現実を知れば、それはそれでそれでいいやって思うのも女子ってやつだ。

  • 王子様は、子供の時に読んだ絵本やアニメからな白馬に乗ってやってくるイメージがある。 これを日本版のヒーローにすると、白馬に乗った武将になる。 私的な王子様とヒーローにつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん