2015-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20150420122644

あかん・・・

匿名ダイヤリーで議論ができるかと思ったけど、

ブラック企業の時点でアウトだからブラックのつもりはなかったとでも言うのかね、

・とりあえずおまえは社会主義定義くらい理解すべき

海外移転不可能国内消費の概念もない労働集約なんて終わってるもう経済を語るなよお前みたいに学ぶ気もないくせにインテリぶってドヤ顔して語ってるのは社会の害だぞ

という本論の自分がやっと回答できる部分に「意見」っぽくツッコミをいれて自己満足している人しかおらんのか、ここには・・・

挙句の果てにリンクを貼った後にコンテンツ消してるし。せこい逃げ方するなよ・・・

ブラック企業の時点でアウトだからブラックのつもりはなかったとでも言うのかね、

本心ブラックのつもりではなかった」と思っている(思っていた)経営者が「いない」というのを証明してくれ。

悪魔の証明なのは分かって聞いているけど、「ブラック企業」の定義が仮にwikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD

なのだとしたら、「飴」があればブラック企業じゃないんでしょ?

だとしたら「飴」が与えられている前提で、長時間労働を強いているが労働者が納得どころか喜んで働いていればブラック企業じゃないのでは?

(何度も言うけど、労働者洗脳で喜んでいるか?というのは証明しようがないので、本人の自覚、もしくは第三者に対して自ら発言しているのを信じる、という前提において)

とりあえずおまえは社会主義定義くらい理解すべき

理解すべき」って言い放つだけ放って、「自分定義している社会主義がどういうものか」を言わないんじゃ議論にならんやん。

wikipediaURL程度でもいいから書けや。

元々「理想論における」という前提において社会主義と書いたけど、その意味は、wikipediaにおける「個人主義的な自由主義経済資本主義の弊害に反対し、より平等で公正な社会を目指す思想」と定義しています

wikipediaなんて出すななって返事をするなら、「何を信ずるべきか」を言ってからにしてね)

海外移転不可能国内消費の概念もない労働集約なんて終わってるもう経済を語るなよお前みたいに学ぶ気もないくせにインテリぶってドヤ顔して語ってるのは社会の害だぞ

海外移転不可能国内消費の概念もない労働集約」を「終わっている経済」なのかは別に問うていない(話勝手に飛躍させないでね)。

ブラック企業」の話をしているだけで、今現在日本において「 海外移転不可能国内消費の概念もない労働集約」な事業が「一つもない」のであれば、それは謝罪をするけど、一杯あるやん。

「終わっているか終わっていないか」は「経済論における議論価値があるか?」って話で「現在企業におけるブラック企業定義」の話から話のすり替えをしているやん。

自分土俵の話じゃないからって話すり替えた上で「社会の害」なんて持って回った言い方しないでね。

記事への反応 -
  • ブラック企業って「だれにとって」って定義できるんか? ・法定労働時間時間をこえたら ってのは分かる。 でも、次の場合も「ブラック、ブラック」って「言いたいだけやろ」って人...

    • ・労働時間は長いけど給料はいい。 法定時間内で、かつ手当を支給するならブラックではない。 ・長時間、過酷な仕事で働いたら、それに見合う評価はなされる 長時間、過酷な...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150419202131 要は、「普通の人」が働き続けられる労務契約の下 だから「普通の人」ってのを定義してって。 働く人間を使い潰すような制度設計 ってのは「使い...

        • http://anond.hatelabo.jp/20150420122644 あかんわ・・・ 匿名ダイヤリーで議論ができるかと思ったけど、 ・ブラック企業の時点でアウトだからブラックのつもりはなかったとでも言うのかね、 ...

          • 匿名ダイヤリーで議論ができるかと思ったけど、 出来るわけねえだろ

          • また消すんだろwwww

          • 馬鹿だからくっつけちゃったんだね笑海外移転不可能なサービスはたくさんある基本的なサービス業それ以外は労働集約型でなく資本集約型これすら理解してないゴミは経済を語るな

          • クソ馬鹿すぎてウケるそれ以前に国際的な機関によって時間が定められているアメどうこうなんてあとづけのお前定義押し付けんなゴミクズ

          • 社会主義はなんとかが共有化されている場合を指します 市場規制は社会主義でもなんでもねーし学んでからいちゃもんつけようなマヌケ

          • なにを信ずるか?そうだねwikiとか見てないで国語辞典例えばコトバンクなんか読みゃきちんと定義されているから正しく使えるねその思想の中身すら知らずに使うなゴミ

          • ブラック企業の定義の話から深めた結果海外移転不可やそれ以外の資本集約について話してたんだが笑お前は経済の概念も用語も無知すぎる専門外の経済について語るなゴミクズ

          • 経済学的な用語も概念も使えないくせに経済について語って自己満ぞかする社会の害が用語や概念を用いて指摘されたらお前は自己満足!とかゴミクズすぎるから

          • 労働者が喜んでるについても反論済みだな過労で正当な判断ができない簡単に転職できない国際的な機関によって時間の目安が提示されている対価を払えばいいは人的資本を毀損するゴ...

          • まともに学んですらいない専門外の無知な分野に首突っ込んで間違いを指摘されてもインテリぶった僕ちゃんが間違えるはずはない!というゴミクズが消えればまともな議論できるかも...

          • http://anond.hatelabo.jp/20150421211833 終わってる経済なんてどこにも書いてないから笑勝手に飛躍させないでね笑

        • ブラック企業の時点でアウトだからブラックのつもりはなかったとでも言うのかね、

        • とりあえずおまえは社会主義の定義くらい理解すべき

        • 海外移転不可能な国内消費の概念もない労働集約なんて終わってるもう経済を語るなよお前みたいに学ぶ気もないくせにインテリぶってドヤ顔して語ってるのは社会の害だぞ

    • http://anond.hatelabo.jp/20150419195035 http://anond.hatelabo.jp/20150419202131 ↑これが「おさがしのページは見つかりませんでした」となるので、それにレスという形がとれなかったので、親記事にリン...

      • ある程度一定枠の中に収まる普通の人は存在するだろ お外に出たことないニートなのかな ブラックが早く潰れる為に規制すべきだな http://anond.hatelabo.jp/20150419222839

    • http://anond.hatelabo.jp/20150419195035 >> 要は、「普通の人」が働き続けられる労務契約の下 << だから「普通の人」ってのを定義してって。 >> 働く人間を使い潰すような制度設計 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん