2014-05-12

3ヶ月育毛した結果、毛が生えてきた

当方、34歳男性

タイトルの通り、3ヶ月育毛した結果、毛が生えてきた。すごく嬉しい。

ぼくは若い頃、髪が多い方というかフサフサで、一生ハゲとは無縁だなと思って過ごしてきた。

ところがどっこい、22歳の時に付き合ってた彼女二股され、そのストレスでごっそり髪の毛が抜けた。

抜け落ちが部分は額の両脇、つまりベジータみたいなM字ハゲになってしまったのだ。

前髪をおろしてなんとかバイトしていたけど、風が吹こうものなら気が気ではなかった。

ストレスで毛根が死んだのか、時間が経っても毛は生えてくることはなかった。

「ぼくは若ハゲ

このことが、ことさらストレスを大きくしたのかも知れない。

毛がどんどん抜けていく悪夢を見たし、手ぐしをすれば必ず髪の毛が抜けていた。

何よりも苦痛だったのは美容室だ。

髪を洗われると、ハゲ丸出しで席まで移動させられる。

みんなに見られてるんじゃないか?あ、あの人ハゲって思われてるんじゃないか?なんてずっと疑心暗鬼に陥っていた。

それに美容師あいつらは誰がどう見てもM字ハゲなのに、「この剃り込みの部分は」なんて言いやがる。

これもひどく心が傷ついた。

そんなぼくが育毛を決心したのは、去年の中学同窓会に出た時だった。

30過ぎともなれば、太ったりハゲたり老けたりするヤツが出てくる。

そんな中で、ハゲを隠すために坊主にしたヤツを見つけた。

ちなみにそいつ坊主にしたんだけど、頭の中央が薄く見えて、両脇の毛が濃く見えるので、

「あ!こいつハゲてる!てかハゲを隠すために坊主にしたんだ!」

なんて思ってしまった。事実そうだろう。

そのハゲを見て、このままじゃいかん!と決心した。

まー、長くなったのでどんな育毛をしたかだけ書いて寝る。

まずプロペシア、これは医者から処方してもらえる。1ヶ月8000円くらい。

次にリアップx5。これはその辺のお店で買えるけど、レジに持ってくのが恥ずかしいのでぼくはネットで買ってる。1本8000円くらい。

あとはスカルプD。これも1ヶ月シャンプーとコンディショナーで8000円くらい。

最後毛穴まで届くっていうシャンプーブラシかな。

ちなみに医者がいうには、効果証明されているのはプロペシアリアップだけ。スカルプDは気休めである

これを説明書の通りに3ヶ月続けてみたら、明らかに抜け毛が減っているし、M字のところに産毛が生えてきてる。

それどころか、顔の産毛、ひげ、足の甲の毛まで毛深くなってきている。性欲も落ちたかな。

そんなことはどうでもいい。

リアップはM字には効かない!なんて記事を2ちゃんまとめかハテナで読んだけど、無視して続けて良かった!

これでもう風を恐れる生活ハゲを気にする生活からオサラバである

あと、お分かりだと思うが、1ヶ月ですごいお金が掛かるし、途中でやめればまた毛が抜けてくるらしい。

もう育毛業界養分と化している。

それだけが悔しくて、リアップはM字の部分だけ塗って1日の使用量から残しているし、スカルプDも半分までしかプッシュしてない。

そうやってなんとか抵抗している身である

あー、20代自分もっと早く治療しろよって教えてあげたかったな。

はげがコンプレックスで女に対して積極的になれなかったもんなあ。

でも書いたらスッキリした。もうねるおやす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん