2014-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20140128210522

自己肯定感が低い、って、

全く逆で、自分過大評価してるだけで、

それを周りが認めてくれない、ってだけにしか見えん。

自分意見を言うと否定されるので自分意見が言えない。

例えば、友だちと遊ぶときに、映画みたい、って言っても友だちはカラオケ行きたいから否定する、みたいな話だとまた全然違うし。

仕事上でなら、只管否定だけする上司、みたいなのも居るだろうけど、

大概の場合はそれまでの行動から評価されてるだけの場合殆どで。

つの場でなら別にしても、

今までずっとそういうことを感じてきたなら、それはどこに原因があるか分かるようなものでしょう。

勉強はできるけど、みたいなこと言われる。

例えば、こんなことも、東大まで入れば例え言われたとしても鼻で笑って返せるだろう。

(もし、ホント勉強だけできる屑なら知らんが、ただただ、周りがやっかみみたく言ってくるだけのことなら、ね。)

過去の失敗を笑われる。

どういう状況だかわからないけど、貴方が話すときに、笑ってもらうように話してる、と勘違いされてる可能性は?

真面目に相談したりしてる時に、相手がばかにするように笑ってるだけ、というなら、それは相手が悪いとしか言いようがないけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん