2014-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20140128214532

想定してる相手が家族以外の誰か・他人として捉えてるみたいだけど、この増田http://anond.hatelabo.jp/20140128210522)の話の流れから察すると、認められたかった相手・認めて欲しかった相手は増田の親か親族なのではない?

仮にそうだとしたら、幼少期から人格形成の際、親から愛情や肯定など十分に受けれないと人格に歪さが出たりするようだよ。

増田がどうかは分からないけど、比較一般的認知されてる分かりやすい例としてはアダルトチルドレンだの境界性人格障害だの、そういう括りの病的とまではいかないまでも分類上存在するものとして。発達心理学とかそういった分類の。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん