2013-11-03

高2だけどSNSにつかれた。

タイトルで内容がわかっちまうけど、そのまんまの意味


SNSにつかれた。(ここでは主にtwitterを指す)


これは俗に言う「SNS疲れ」ってヤツだよ。うむ。



結論を言うと、学生SNSなんて必要ないって事。


高校生の"つぶやき"の内容ってなんだと思う?すげぇくだらないよ。


意味の無い事をつぶやく」これがtwitterなのかもしれない。でもさ、見ている方はイライラするわけよ。



簡単に言うと、↓のリンクに書いてあることが俺のTLの99%を占めてる。


Facebookで「ウザい」と思われてしま投稿の特徴7つ

http://rocketnews24.com/2013/10/24/381143/



"facebookで"って書いてあるけど、twitterでも言えるよね。

その中でも俺が激しく同意したものをあげる




引用ここから)----------

1.「オレってすごいんだぜ」自慢

【特徴】「オレって結構いい生活してるんだぜ」自慢をする内容

【例】「来週からハワイに行ってきまーす!」「ついに手に入れたマイホーム。今週末に引っ越しです」


5.突然始まる「オスカー受賞スピーチ

【特徴】特に誰かに向けられているわけではないが、あふれる愛と感謝メッセージを書く。

【例】「わたしの人生に関わっている全ての人に、心から感謝していますあなた達のサポートのおかげで、多くの困難を乗り越えることができました」


6.当たり前すぎる意見

【特徴】何か大きな事件が起きたときに、決まりきった感想意見を書く。

【例】「自由のために闘っているエジプトの人々のことを心から思っています」、「オバマ仕事にはがっかりしたけど、再選されたことは嬉しい。次の任期に期待したい」

引用ここまで)----------




いやー、もうほんまイライラするねん。


食べた食品自慢とか「**なう」とかウザいんだって


まり自己満足の塊。

そんなつぶやきを見ても「は?だから何?」としか言いようがないんだって




少しネットの怖さを知って欲しい。


ツイキャスとかやってるヤツいるけど、それ見れば簡単に家特定できるから

プロフィール見ればバイト先も学校も分かるから


学校先生がお前のツイキャス見てるかもしれないじゃん。

もし炎上ネタ放出したら学校電話されたりするじゃん。

2chスネークされてプライバシーが丸出しになるかも知れないじゃん。




...そんな事をさっきまで考えてた。


こんなことを僕が書いている理由は、昔ネットで問題を起こして、知らない人(たぶん2ch民)に学校

電話されたからです。


この文章を見てもみんなは何も感じないだろうね。

僕が世間からズレているのだから







最後に、稚拙な文章で申し訳ありませんでした。偉そうなこと言ってサーセン

高校2年生って事で、そこは多めにみてくだしあ

  • 結局君が怖い思いしたからいらない、って話だよね。 論自体が間違ってるとか言うつもりはないけど、 結論から出発して理屈を組み立てようとすると 向こうの世界に仲間入りすること...

  • アメリカでは、最近、十秒くらいで投稿内容が消えるSNSが人気らしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん