2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130608045638

同じような境遇の人けっこういると思うよ。

ただ、元増田と同じ理由で周囲に本当のことを話してないだけで。

うちは片親で、長い間普通に

「他の家庭は両親そろっててみんな仲良くて裕福なんだろうなー」

って思ってたんだけど、社会人になってからなんとなく話を聞いてたら

「小さい頃から父親(もしくは母親、両親共)がキライだった」

って人がけっこういて、しかも家に何度も遊びに行ってたから仲が良いものと信じて疑わなかった。

結婚するときも、親に報告するのがイヤだって言ってたなあ。

まあ、心配しすぎるのもよくないと思うよ。未来がどうなるかわかんないからね。

「ああ、うちの親は弱い人たちだったんだなあ」

って思う時が来るかもしれないからね。別に今思う必要はないけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん