2013-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20130425212730

男女の友情は確かに存在する。でもそれはそれが友情である間はたしかに友情なんだっていうだけでしかない。

友情が有ることとそれを継続させられるかどうかはまた別の問題だ。

友情の壊れ方が問題だし、壊れやすさが問題なんだと思う。

同性の親友ですら何かのきっかけで友情を失うことが有る。それは往々にして喧嘩別れだけど、異性になるとそこに恋愛が発生する可能性がある。

まり失うバリエーションの問題だ。失うことが絶対にない、なんて断言できるわけがない。

親友喧嘩別れってのは嫌いになる方向だからあるいは起こりにくいかもしれない。でも恋愛は逆の方向、仲良くなって、好きになってしまった結果だろう。

男女の友情はあるけど、それは不確かで同性間に比べればはるかに壊れやすいし、壊れた時に傷つくのが当人同士だけではないこともありえるってことを肝に銘じておくべき。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん