2012-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20120712083805

生き延びたところで長年にわたるいじめ後遺症で長期ひきこもりになり人材的に使い物にならなくなった大人はもう既に

労働市場的に価値の無い生きながらにして死んでるゾンビみたいなもの家族社会に心理的経済負担をかける

いずれは働かない無職の子どもを親が・・・みたいな末路

生きていても死んでも親不孝には変わりない

自分葬式自分で稼げない人は死ぬな、横増田だって無能なりに香典代を1~3日かけて馬鹿にされたり惨めな思いしながら

歯を食いしばって奥歯擦り減らせて稼いで家計削って出しているんだ

香典代を払う分、未来への投資代や希望を削って金出しているんだ

全ての人はこの世に産まれてきた罪に対して対価を払え 地獄の沙汰も金次第といいたいが

度々自殺を図るというのは自分の意思とはもう関係が無いからな。横増田もかってこのような状態だった

精神より肉体が死を望むんだ

http://anond.hatelabo.jp/20120119233640

自殺するのは悪人だって悪人上等。善人面する人たちは誰かを踏みにじり踏みにじられた上に

ストレス社会バランス自分より劣るもの押し付けられて心のデータ処理速度を超えて自殺

した人達を更になじる 横増田もそうだ 悪人だってするし、善人面もする時もある

でも時々そんな心が汚れた自分がつくづく嫌になるんだ。根っから腐ったいじめっ子育ちの人は

誰かを踏みにじった事に無自覚で自殺する人々を批判して生きていけてる。何てうらやましい人生

増田もそうありたかった。気づきたくなかった。

ただ一つ子ども達に言えるのは、自殺したくて2度も死に掛けたわけじゃないけど「溺死」はやめとけ

川の深みに嵌った時は生きてた方がマシなほど苦しかった、辛かった

で、現在人生3度目の川での溺死の危機が迫ってきているので横増田はこれから消防局避難指示

従って避難する 生きていたらまたね そんじゃーねはてなー挨拶してこれから避難場所に逃げます

記事への反応 -
  • 幸せになっても「憎しみ」って消えません  ついでに言えば、家族や友人に恵まれ恋人と心から愛し愛されていても消えない 多分一生ふとした折に思い返す これが私が幼い日に同級生...

    • 生き延びたところで長年にわたるいじめの後遺症で長期ひきこもりになり人材的に使い物にならなくなった大人はもう既に 労働市場的に価値の無い生きながらにして死んでるゾンビみた...

    • ここ3日くらい真夜中に目が覚めて思い出してしまう 体が勝手に何度も飛び降りようとしたときのことを http://anond.hatelabo.jp/20120119233640 誰かがいじめで殺される度に過去のトラウマスイッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん