2011-08-08

炎上中のヤフー米欄に書こうと思ったこと+

米欄に書こうと思ったこと

韓流

>多方面の日本人

ウンザリしてたようだ。

9万件も同意が入ってるようだけど、アホかと思った。

言外には「だからフジは叩かれて当然」という言葉があるんだろうけど、

何かを好きな人よりそれを嫌いな人・無関心な人のほうが多くなるのはあたりまえです

テレビ局韓流ばかりやってるのは色々事情があるかもしれないが、彼らが営利企業であることを考えれば主要な理由は「視聴率が稼げるから」だと分かるだろう。

まり韓流を嫌いな人がどれだけいたとしても、他の番組をやるより「視聴率が上がる」程度に好きな人が多いから流しているというだけなのだ。

もしフジ韓流を見たくないなら韓流以外の番組をもっと見ればいい。でも、最近テレビ離れとか言ってテレビを見ない若者が増えているそうだ。

テレビを見ないくせにテレビ韓流流れているのは気に食わないのか?幼児わがままですね。

ここから本編

でもこんな表層のことははっきり言ってどうでもいい。

この散歩デモ参加者ネット上で韓流叩きしてる奴らの問題は、それが嫌韓に基づくものであるくせに誤魔化してるところだ。

高岡趣旨や彼がネット右翼にどこまで共感してたのかは分からないが、少なくとも発言だけ見れば、言っているのは「韓国番組日本でたくさん流すのはおかしい。日本番組もっと流せ」ってことだけ。

韓流ドラマがつまらんとか朝鮮人日本から出て行けとか韓国は嫌いとか、そんなこと言ってないしそういう風に捉えられることを(真実は分からないが)望んではいなかったはず。

でも、ネット上のアホ共は高岡を「利用」して自分たちのレイシズム韓国人は何やってもダメ日本人はすばらしいという考え方)が正しいと証明されたような気になっている。

そこが許せない。

こんなことでデモなんか起きない

人には誰だって好き嫌いがある。

この世には子供萌えたり老人に萌えたり死体萌えたりする人がいるし、中国好きな人アメリカ好きな人やそして韓国好きな人がいる。

韓流ドラマが嫌いな人もいる。だけど、自分の嫌いなものを見たくないからとデモを起こすバカがどこにいる?

そんなものに500人以上(らしい)集まったということが、どれほどアホなことか、考えなかったんだろうか。中学生とかもいたらしいが、頭の足りない(狭いものの見方しか出来ない)人間が多そうだなという印象は確かにある。

からこそ先の話になる。好き嫌いだけでデモは起こせないし人は集まらない。

フジを批判するということでようやく集まったという感じだが、それにしたって結局は「俺は韓流が嫌いだ。韓流流すなバカ野郎」ということになって、好き嫌いの次元に落ちてしまう。

まり別のもの根底にあるのだ。それが、レイシズム

韓国人韓国、そして韓国文化に対する侮蔑の気持ち、「あんなくだらないもの」という見下す感情があるからこそ、個人の好き嫌いにも関わらずデモが起きてしまったということの真相だ。

さらなるバカ共

そんな事情を知ってか知らないか、多分知ってる人間もいるんだろうが、J-castによれば著名人の中にも何人か「フジ批判」に同調する人間がいるそうだ。

バカとしか言いようが無い。自分たちの発言の影響力をまるで分かっていない。いや、分かっていてやってるからこそ許されざるバカなのだ。

今までネット上の嫌韓勢力はどちらかというとアマチュア的、細々とした大学サークル的に活動してきた。テレビでは全く報道されないし、当然著名人スルー

なのにここにきて、表向きは「韓流ばかり流すフジテレビへの違和感」という形でこの嫌韓勢力に加担する人間が現れた。

確かに違和感を訴えるだけなら嫌韓勢力について何も知らなくても可能だろう。だが、それで彼らの無知が許されるわけではない。発言の影響力が一般人のそれとは比べ物にならないと自覚していれば、不用意な発言は控えるはずだ。

同調した著名人は、嫌韓であってもなくても、本当にアホであるしか言いようがない。

  • 日本人のアジア人化 日本の文化が嫌いだと広言してる人は、韓国の文化が嫌いと広言する人と同じ フジテレビの願い 何度も言ってることだけどもっかい言うわ 狙いを一つに絞りき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん