2010年08月08日の日記

2010-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20100808233638

おいおい、本当にあそこの色がやったかやらないかで変わると信じているのか。

これはあれだ、典型的な引っかかるタイプだ。

とりあえず、あそこの色も乳首の色も、やったやらないには関わらないぞ。

まぁ、恋愛せず勉強ばっかりしてた奴は、大体こんな程度だから、すぐ騙されるんだよなぁ。

私ら本物の奥手は、やっぱりばば掴むしかないのか……

http://anond.hatelabo.jp/20100808180803

新規銘柄はpompom20とfoobaafoo

が突き抜けてるだろう

他はほとんど空気で凡人米しかできない

http://anond.hatelabo.jp/20100808223919

左翼がどうしたの?

人間関係とは無縁の生活を送っている人、華麗にアドバイスをしているのを見ると笑いが込み上げてくるなー

友達の30歳の誕生日を祝った。

友達は僕は2歳ほど年上。

自分もあと2年ほどで30歳、ということに改めて気づいてちょっと考えてしまった。

自分のこれまでの人生の軽さに、

30歳以降の人生ビジョンのなさに。

ドラッカーの本の中に、こういう一節がある。

宗教牧師さんが

「何をもって覚えられたいかね」

と、聞いてきたのに対し、答えられないでいると

「答えられると思って聞いたわけではない。でも50になっても答えれらなければ、人生無駄に過ごしたことになるよ」

と言う。

30歳の僕はこの問いに答えられるだろうか。

少なくとも今は無理だ。何者になりたいか。全くわからない。

30歳になっても今のままだと答えられない気がするし、それを覆せる自信もない。

じゃあどうすればいいかなんて、これまで何度も考えてきたし、挑戦もしてきた。

そして全敗している。

いや、全敗ではないのかもしれない。

でも僕は少なくとも自分の核が持てていない気持ちを感じている。自分に足りないものがあると感じている。

再度考える。じゃあどうするのか。

それでも何度も挑むのか。諦めるのか。

それ以前に、自分の向かっている方向でいいのか。

何かを根本から変えられたら、と思う。でも「何か」がわからない。

ただただ、柔らかい絶望感だけが、しんしん自分に降り積もっていく感じ。

30歳。

何か行動するのに、遅すぎる年齢があるなんて全く信じていないけど、それでも残されてる時間が少ない、という事実は厳然としてある。無駄を弄んで「それもいい経験」なんて言っていられる余裕はない。

考えれば考えるほど思考は暗くなる。

今日中国人の怪しい店で中出しした

お気に入りの子とした。

今日で3回目。

お店に来たばっかの子だけど、商売でやってますって感じのよそよそしさがない。

よく濡れるし、中がメチャクチャに気持ちいい。

時間差ローションっぽいのは使ってないみたいだったよ。

挿入したまま体をくっつけてキスするのがちょっと幸せ

1回だけってお店の決まりを無視して好きなだけやらせてくれる。

ピルは飲んでないってさ。

もう俺中出しが止められそうにない。

中の温かい感触は本当に融けそうとしか言いようがないし、締め付けの心地よさも格別。

そして膣内で果てる満足感。

ヤバいくらいに夢中だ。

DHCDHAカプセル潰すとすごい魚の脂身の味がする。まさに冬の魚食べてるかんじ。

魚高いからこれで勝つる

http://anond.hatelabo.jp/20100808180516

公共の福祉っていう言葉から単純にくるイメージが問題なんだろうね。

今日もいくら説明してもオレ解釈を貫く人がいたみたいだし。

http://anond.hatelabo.jp/20100808233638

つまりは、マンコが黒いなら、処女だろうと願い下げだって事ですね。

知り合いのコーヒー通に一杯ごちそうになったことがあるんだが

たかだかカップ1杯のコーヒーを淹れるだけなのに、

なんとかっていうメーカーのヤカンについて一通り説明し

ヤカンを火にかけてる間も、お湯の最適な温度は何度だのと講釈をたれ

ただ普通に注げばいいのに、真剣な表情で回すようにお湯を注ぎ

お湯注ぎがうまくいったのか、「やったぜ」みたいな視線をこっちに送り

「ここで○秒蒸らすんだ、ここが勝負なんだ」とまた御託を並べ

その間も「コーヒーだけに豆知識」と言わんばかりにあれやこれやとしゃべりたて

最終的に俺の前にコーヒーが出てきた時には、既に俺は苦い顔になっていた

ただのインスタントになぜそこまでするのか理解に苦しむ

http://anond.hatelabo.jp/20100808233605

その言い方だと2年前まで存在意義があったかのようだが、

そいつがでしゃばりだしたのってここ2年で

それより前はほとんど取り上げられてなかったように思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20100808233712

こういうコピペ益田に張ったときがピーク

はてぶがついて愚民が糞レス付け出したら終わり

http://anond.hatelabo.jp/20100808230532

身繕いの話ってどこから出てきたの?

http://anond.hatelabo.jp/20100808231402

ひどいのになると普段は公務員減らせ、官から民へ、小さな政府にしろといってるくせにこういうのが起こると役所に何とかさせようとするんだよな。小さな政府でいたいなら公的機関にどうにかさせるんじゃなくて隣近所で何とかするか放置するかしかないだろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20100808231402

少しだけ考えてみた

傍観者効果で説明出来る現象。

この効果を知っていると、問題が発生したときに、誰も自発的に行動しない可能性を知っているから、率先して行動する可能性が高くなる。

でも、やっぱ地域社会の崩壊が手痛い。

全く知らない人を、助けるべきか、どうかなんて判断できないってケースばっか。

http://anond.hatelabo.jp/20100808225244

君はよく頑張った。

もう我慢する事はないぞ。好きなだけやりなさい。

気持ち良いぜ~。

しかし、旦那しか知らないで人生終えたんじゃ勿体無い。

これから結婚する人間に言うことじゃないが

隙あらば甘美な背徳の味に酔いしれようぜ♪

http://anond.hatelabo.jp/20100808215100

国際結婚

外国人女性×日本人男性

女性国籍ランキング

1位:中国

2位:韓国

経済格差だな

何を得意気に当たり前の事貼ってるのw

こっちは最初から

国際結婚

外国人男性×日本人女性

男性国籍ランキング

1位:ブラジル

2位:韓国

外国人女性×日本人男性と同じく

経済格差が魅力となってるらしい結婚メインだったりする

と書いてる。

外国人女性×日本人男性と同じく

と。



大元がいつもの

日本の男は国際的に相手にされないけど日本の女は世界モテモテ!」という妄言を書いたから

統計見るとどっちもお金目当てで結婚してもらってるようですねw」と突っ込んであげたの。

文脈もわからなくなるぐらいファビョらないようにw

日本食で世界に普及した料理はあるだろうか?

自分ニュージーランド留学生だが行ったことある国で料理の美味順に並べたらこうなる。

1 イタリア

2 中国

3 フランス

4 ニュージーランド

5 スペイン

6 エジプト

7 イギリス

8 日本

9 アメリカ

日本人は自国の料理世界的に通用すると思っているようだけど

日本食で世界に普及した料理ってあるのだろうか?

一つでもあるなら挙げて欲しいものだ。

寿司が物珍しさで一部に一時的に評価されただけではないのか?

少なくとも私の行った国々では日本食を嫌う人が大半だった。

それにカップラーメン食っている猿がイギリス食文化EUに便乗して笑うなんて滑稽だよ

http://anond.hatelabo.jp/20100808201423

消毒antisepticは有名だけど・・・なんてーか、無難な事しか言わないよな

言葉遣いは激しいけど、内容は誰でも思いつく話。

逆張りのための逆張りも多いし、そもそも

はてな村の連中しか相手にしない、できない内輪人間

はてな村が外に開き始めたここ2年くらいで存在意義がなくなったな

http://anond.hatelabo.jp/20100808214949

クロワッサンをまにうけたのって

今は50代の人でしょ。

そろそろ許してやれよ。人生めちゃくちゃになってかわいそうな人達だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100808232534

んでも本物のヤリマンほど、男が求める「しとやかで何もかも初めてのうぶなこ」を演じるのが上手い。

山の手の奥様とか、そんな感じの人ばっかりみたいだしなぁ。

(昔さんざんやりまくって、そろそろ結婚って思って猫被って、それまでに培った媚び術駆使して、高学歴一本釣り

本物の奥手の子は、大体どう自分を演じたらいいか分からないから、ばばつかむこと多いとか。

それこそお見合いから何から何まで、周りがセッティングしてくれるくらいでないと、奥手な子はヤリマンにいい男持って行かれるらしい。

勉強しかしてこなかった人って、恋愛に初心だから簡単に騙されるんだろうなぁ。

自分の中に善意や親切って軸が無いので善意っぽいものにさらされるととまどってしまう

きまぐれならあるけど

きまぐれに善意っぽくふるまうことはある

相手も気まぐれなのかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20100808223307

年功序列終身雇用が崩壊して、成果主義がはびこっているので

お互い様とかいってられる心の余裕がなくなってるんですよ。

育児中の人とか持病持ちとか雇うと福利厚生お金がかかる。

さらに健康子供なしに比べて生産高期待するのが難しい。

責任のある仕事は任せにくいし、雑用・事務処理ならコンピュータソフト押し付けた方が安上がり。

一人前の給料をはらうのは難しい。

大きな企業社会的責任を果たしてますよってアピールとしては

育児中の人とか持病持ちの人を雇うのもありだけど、

余裕のない零細企業は社風がよくて人間関係円滑にいってるとこじゃないとなぁ。

在宅でハンドメイド雑貨とか作って納入するとか

自営業に近い自分責任とれる職種さがすのがいいとおもわれ。

人を傷つけてるのに自分が一番傷ついてるような言い方をして

いつも文句と愚痴ばっかり言ってるのに

愛されてるあの子が羨ましいんだなあ…

http://anond.hatelabo.jp/20100808191931

壺のコピペ貼るなよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229447202

加野瀬未友はもともと雑誌編集屋だが、あっちこっちでトラブル起こして、業界から追放された。

昔から加野瀬にあるのは悪意と晒し根性だけ。自分でも「皮肉あてこすりが好き」とブコメで書いてたし良心などないよ。

絵に描いたような悪意丸出しのオタクが、ちょっと文章がうまい、くらいが最もマシな評価。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん