2009年01月19日の日記

2009-01-19

実は連日の荒らし増田自然消滅させようとする企業側の陰謀だったんだよ!!

http://anond.hatelabo.jp/20090119091037

具体的に考えて行動していないからだ!

きびきびしろ!

どこがきびきびしてないんだろう?←具体的に考える

そこを直す

これだけのことができないのはおかしい。

だから、あいまいに叱られるんだよ。

考えさせるためにね。

まずは、具体的に考えよう。

まちがってたら、またしかられればいいじゃん!

きびきびしろ!

どこがきびきびしてないんだろう?←具体的に考える

そこを直す

ちがってた

きびきびしろ!

どこがきびきびしてないんだろう?←具体的に考える

そこを直す

簡単だ!

気がつくと無駄なくきびきびできるよー

※「具体的に考える」を「不安になる」に置き換えると

今の君になるよ!

もしくは作文力かな?

突き詰めて言うと、ある特定のテーマを読み手の状況に合わせて長短自在に表現する能力総合国語力と呼ぶのだと思う。

文章のうまい人ほど長短の幅が大きくなる。

ああ、自分エントリだけ目立たせたいのかあ

やるなあ

今日更新確認して上げ直す形にしたの?

てすてす

なんだこりゃ

キーワードだけ表示されて

まとめさいとコピペ

個人情報配慮Ver

岡○氏(IPA職員=准公務員)、Shareをつこうてハメ撮り.scrを踏む。個人情報流出

      ↓

同時にAtokSoftEther?(IPAプロジェクトによるソフト)、エロゲー

エロ動画児童ポルノ関西援交など含む)をダウンロードしていたことも発覚。

      ↓

勤務先のIPA独立行政法人)、ありきたりの謝罪文をHPに載せる。

しかしShareでの流出なのにwinnyと書いてあったり、ファイル共有ソフトファイル交換ソフトの区別が付いてなかったりして失笑を買う。

      ↓

嫁の石鹸サイト非公開に。石鹸転売薬事法違反の疑いが浮上し話題になる。

参考:http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/01/06_01/index.html

      ↓

NHKはじめ一部マスコミで「IPA職員の情報流出」報道が始まる。

      ↓

岡○氏の素敵な言い訳 「古い無料ソフトウエアを探すためにつこうた」

IPA公認古いフリーソフト一覧

しかしどう見ても違法ファイルも落としてます。本当にありがとうございました

      ↓

IPA、岡○氏の当該PCを身内のワシらが解析中と表明。

      ↓

IPA1月6日18時より記者会見「やっぱりAtok児童ポルノ落としてました」

岡○氏の民間時代の顧客情報が大量に流出、ファイル数16000件以上。

      ↓

契約先の個人情報を自宅に持ち帰っていたことが判明。

秘密保持情報返還・処分義務などの契約違反か?

      ↓

政党政治家や早稲田大学への振込リストなど、きな臭いファイルが出てくる。

個人の振込先リストも。(振込Xといういかにも怪しい名のファイル

ソニーマイクロソフトなど大手企業勤務者等の大量の個人情報流出!

自民党とか衆議院とか年金基金とかも。岡ちゃんマネーロンダリング疑惑

      ↓

特許庁の庁内ファイル岡ちゃんPCから見つかる。父親のものか?

特許庁の内部資料がダダ漏れ状態。2001年平成13年)公表済みの特許データベース

何故か最終更新日1999年11月の状態で発見される。インサイダー取引疑惑も。

      ↓

01/08(木)00時37分02秒、IPA、再度おまんちんにひっかかる。

岡ちゃんPCから助成金がらみのきな臭いファイル次々と。

同日、企業がまたやおまんちんに引っかかりまくる。

岡ちゃんソフトウェア不正利用の証拠発見秀丸VC++Becky)。

      ↓

8日朝9時あたりからwiki手動削除が始まる。

ネットエージェント特許庁おまんちんにひっかかる。

      ↓

めざましテレビで一瞬取り上げられる。

      ↓

IPAセキュリティセンターの欠員補充を公知。

      ↓

13日、196氏の分散型解析ツール、通称「ダミアン」(196氏が666レス目に登場し、しかも書き込んだ時間の下3桁が666と「オーメン」の呪いの番号と一緒だった為に住人により名前が付けられた。)のうp待ち最中キンタマウィルスのURLが貼られた。

そのキンタマを何人かの工作員が踏んでしまい、アンチが減る。

      ↓

同日、突如現れたUSAがパスを解読(パスがかかっていたファイルは全て同一パスワード。IPA職員だとは到底思えない)。

これで全部のファイルは解かれた。あとはν速住人のつたない解析能力のみが頼りになる。

      ↓

パス解析班はパスワード解析したので解散。パスワードがかかっていた出席者リストを住人に渡し、色々と憶測だけが飛び交う

anond:20090119225843

言いたい理由と

言いたくない理由は何?

好きな人に

好きな人に好きだって言いたい。

言いたいんだけど・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090119011419

昨日の誤記は、たぶんリョーコが主人公を「キョウちゃん、キョウちゃん」と呼ぶから、それで名前がごっちゃになって間違ったっぽい。

--------

さて、いよいよ次で最終話か。

いつもそうだけど、最終回とか最終話の前にはなんとなくタメを作りたくなる。

きちんと座り直したりして。

これでこのお話ともお別れなわけさ。

キャラクターのみんなともお別れ。

この世界ともお別れ。

そう思うと名残惜しくて、最後の一話をとっておきたくなる。

そうやってずっとペンディングして何時までも凍結保存しておきたくなる。

・・・

昔のものを捨てられないでずっと取っておいたりする性格関係ありそうだ。

ま、終わらせるよ。

その方がきっといいからね。

http://anond.hatelabo.jp/20090119224932

いずれにしても、言う方の品性が問われるだけじゃないの。

カンブリア宮殿

純粋経営者にとってこいつ雇いたくねぇなって思われる人はどうやって救済するんだろうか

派遣労働者はなまじ労働者っていう肩書きがあるからもしかすれば正規雇用者になり得たみたいな雰囲気だけど

本人の最大限が派遣止まりだとしたら企業が悪いとは言い切れないよね、企業派遣切りやめろって言っても”派遣”として再雇用するだけだし

http://anond.hatelabo.jp/20090119224317

ある程度理屈をこねる能力がある奴でないとヲチ対象にはなりにくい

http://anond.hatelabo.jp/20090119224525

そこにありもしない政治意図を読み取って、反論しようとする。

でも、表面上は確かにありもしないものだから、それをそのまま批判できない。

それで結果として無理矢理罵倒を交えてデマ知識を擁護することになる。

傍から見るとどんだけ頭悪いんだとか思えん。

http://anond.hatelabo.jp/20090119224525

彼らは別に自覚/無自覚な「政治目的」を「明らか」にしたところで、何がしたいんだろうとは思う。

これで当人の意識が変わると思っているとは考えにくいし。

となると閲覧者への効果を狙っての行動だとは思うが、どれだけ影響されるのかねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20090119221658

「いや待て。それを日本人世界観として世間に出すのはやめてくれ。イタい

そう?

個人的な体験ですまんが、イタリア留学生(日本語堪能な25歳女性)なんかゲラゲラ笑いながら読んでたけどな。

つか、批判されたら引っ込めりゃいいだけだし、そもそも批判されるほどにメジャー作品でもないし、世界に発信する事そのものを「いかがなものか」と言うほどでも無いでしょ。

今回は「アニメ版には出演していない韓国連中が『我々を侮辱している』とキレて放送中止になった」という最高のネタを提供してくれたわけだし、放送自体は媒体ネットに移しただけだし(だからDVDも発売されるだろう)、騒動そのものは楽しませてもらったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090119224241

でも日本スゴイ論には「すごいのは個々の日本人であってお前じゃない」って言うんだよね!

http://anond.hatelabo.jp/20090119223604

あれで「イメージ考慮しつつ戦略的に動」けたと思ってることに驚く。

http://anond.hatelabo.jp/20090119223604

これがわけわからん。誰か教えて。 被害者がすることなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20090119124133

ヲタク妄想きめえw

ヲタにとってはニュースだけど、一般人にとってはどうでもいいことだと思わないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん