2008年04月29日の日記

2008-04-29

イーモバイル契約したんだけど、初回の電波認証システムが障害らしく、

書類手続きは終わったのにまだ開通しない状態。

復旧が明日になるかもといわれてとりあえず

イーモンスターもちかえってきた。

ナンバーポータビリティで番号移行してドコモ使えなくなってるから

電話メールもできない。。

http://anond.hatelabo.jp/20080429224735

いや民主党政権とか無いと思ってるだけだよ。

郵政選挙以外では得票数はずっと民主のほうが多いのにないと思えるものなの?

懲役だって処刑されるまでは100%執行されない。

日本語でおk

文脈でわかると思うが「死刑だって処刑されるまで100%じゃない」というのを書き間違えた。

法律では半年以内に執行しないといけないはずなのにしなかったりするでしょ。

結局死刑懲役も最終段階まで100%執行されたことにならない。

やってらんないぜっ

そゆわけでアラフォーについて調べたら、35歳がギリギリ入っていて、バブル崩壊後で就職とか大変だった世代なのに、やっと就職したと思ったらすぐ上の世代が異様に多くて使えなくて、いつまで経っても下っ端で煮え湯をのまされて必死にやってきたのに、それでバブルおばさん呼ばわりかよ、やってらんないぜっと思った増田であった。

まあ社会的にはオーバー30の女なんて、別に数歳違っても一緒くた、どうせ社会ゴミとか思われてんだろうなあ。これにもいつもみたいに罵詈暴言のレスが付くんだろなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080429222400

自分も薄情だと、思ったけどね。本音できちんと話したとしても、わかってもらえる気がしなかったよ。


原因はこれだよね、僕は男だけど、なんかそう思う。

結局「相手が悪かった」って結論になるのかもしれないけど、

相手がどうであれ自衛はしなきゃいけない訳でさ。

で、できるのは、本音できちんと話す事だけだって思った。男も女も。

的外れかもしれないけど

・性差による弱さ

・きちんと向き合えない弱さ

とがあると思った。

相手ときちんと向き合えないのは弱さだと思うけど、それは男女問わずだよね。

増田がそうだって言ってるわけじゃないけど、デートレイプだ、って被害者面することで、

本音で話せなかった、向き合っていなかった自分の弱さから目を背けてたらダメだよね、って。

男子はそういうディスコミュニケーション状態に気がつきにくいのかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20080429214106

真っ裸になったら全員キモヲタなんだけどな。日本人の顔なんて。

http://anond.hatelabo.jp/20080429222118

アラフォーってはじめて聞いたけど、それはともかく、年齢が上がると妊娠しにくくなるんだよ。それもかなり明確に。高齢出産における子の障害の可能性や出産危険性の情報は出回ってるみたいだけど、その前に妊娠しやすさの方がよっぽど影響大なのに、なぜ知られていないのだろう。結婚年齢が上がるのが少子化につながるのもこのため。現代社会では不妊の話が多すぎると思わなかった?生物的に妊娠しにくくなってからやっと解禁扱いなんだから、そりゃあ増えるよ。

俺は親が30代後半-40代の子だって増田がいるかもしれないけど、初産と第二子以降も違うから、そこは抑えといて。第一子で40代とかなら相当生命力強い子だったんだね。

そういうわけで、生まれてきた子が育った後の心配なんかする前に、まず妊娠しない可能性について心配しろよなーと思う。介護の時期の心配なんか確率低すぎて笑えるわ。

こういうことを考えてると、日本民族の減少を防ぐためには、社会的に女子大生の在学中の出産などを推奨せざるを得ないのではないかと鬱々と考える増田であった。

http://anond.hatelabo.jp/20080428234130

長野県警はなるべく少ないコスト被害者を出さない方法として、中国人に街を明け渡した訳だ。

http://anond.hatelabo.jp/20080429222118

増田がとにかく「アラフォーが悪い」と言いたいだけなのはよく分かった。

とにかく「アラフォーが悪い」と言いたいだけなのではない。

多分女性がバカとかそういうことが言いたいんだろう?

言いたくない。

別に40代をかばうつもりもないが、自分の親の年齢は生まれたときから知っていても、

結婚相手の親の年齢を調整して結婚できる人もそうそういないと思うんだがなあ。

結婚相手の親の話はしてない。結婚相手の親の年齢とミスマッチになった人はお気の毒だと思う。

子供授かるのも基本的にチャンスは女性の立場からだけ見て月1回、年に12回あればいいほうで

さらにダンナのほうの精子のピークってのもあるらしいぜ。それをどんだけうまく調整して妊娠できると思ってんだって話なんだけどねえ。

40代で出産する人全員のことを言ってるのではない。30代を恋だのキャリアアップだのなんだの好き勝手に生きてきた連中について言っている。不妊治療その他で遅く授かった夫婦はお疲れ様と思う。

別に世の中、元記事が言うような「アラフォー」とかってのもほとんどいないんだろうしさあ。

まったく、こんな連中がほとんどいないことを祈るよ。

30までに結婚や子作りができなくて、40で結婚して子供生むとか可能性的にどれだけあるんだって話だし。

繰り返すが、事情があってできなかった人のことまでは言ってない。そういう人はお気の毒さま&おつかれさま。元記事のアラフォーみたいな30代までふわふわ勝手にやってきたやつらのことだけを言ってるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080429214303

抑止力の問題だけだったら、皆が「そりゃ死んだほうがマシだ」って思える罰を作れば死刑は廃止できるんじゃない?

ありそうだけどね、終身で、そりゃ死んだほうがマシだって罰。

http://anond.hatelabo.jp/20080429222400

回答あったか分からないけど。

自分がバージン捨てたのは、この人の子供なら孕んでもいいと思った相手と。

自分はすでに仕事してて収入もあって、まあ親に預ければなんとか一人でも育てられるなと思ってから、そーいうことをしたよ。

多数決って民主主義の基本なんだよな?

多数決って民主主義の基本なんだよな?

もちろん、少数意見を尊重するのは当然としてさ。

聖火リレー中国人に占領されちゃった長野では、チベットへの抗議なんて潰されて当然だよね。

中国支持者が圧倒的に多いんだからさ。

アイヌだって、黙殺されちゃうんだし、多数決正義だよな?

警察だって、多勢な勢力には勝てないのは当然。

って事は、いつかは日本中国に飲み込まれるんかなあ・・・アイヌインディアンが飲み込まれたのと同じように日本人って消えちゃうのかな。いやだなあ・・・だけど対抗策なんてあるのかな。多数決にはどうやっても勝てないや。

全国でチューリップが折られたり、同時多発的に偽札が使われたり、ハクチョウなんかが殺されまくったりなどといった謎の事件は、「いつでもやれるんだよ」というどっかの国の脅しだと思えて仕方が無い。恐い恐い。

っつーか、そういう方向にしか考えられない俺の頭も恐いw

今は涙なんか出ない

http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 

を書いた元増田が元気に受験生しているところに元彼が電話してきた。

電話して、

http://anond.hatelabo.jp/20071209162602

は、本当だったなって痛感した。

認識が全然違うもん。

私にとっては一大事だったのになあ、って苦笑いしちゃった。

デートレイプ加害者側に「デートレイプ」の認識がないってまじだ。

あの事も軽い喧嘩ぐらいの認識なのか。なんかすごいなあ。

なんとなくその辺の、彼の性行為に対する認識なんかはほとんど変わってないなーとわかったところで、

「互いが性行為に責任を持てるまでセックスはしたくない」、そう言ったよね、うなずいたよね、とか、

そういうの、全部面倒になっちゃった

「おまえが別れたいって思った理由を受け止めたい」とか、元彼も言ってたんだけどね。

彼にどうして欲しかったのかとか、たとえばフェラさせたいならせめて洗ってこいとか、そういうこと、面倒で、言わなかった。

自分も薄情だと、思ったけどね。本音できちんと話したとしても、わかってもらえる気がしなかったよ。

相手があの時も今も、ちんちんぶら下げたやりたい盛りの少年だってわかったからかな。

気持ちが薄れたからっていうのも、あるけどね。

セックスの前に「いい?」って聞いてほしかったし、フェラを当たり前のように求めるのもどん引きだったけど、

やっぱり彼は最初からセックス目当てじゃなかったみたいなんだよなあ。

それだけは何となく話してて感じた。

私の願望が入ってるのか彼が嘘言ってるのか、よくわからないけどね。

そこはあいかわらず怖いな。

怖いのはもう一つあって

「おまえが俺のこと一番理解してるよ」って言われたこと。

二番目に嫌いなのは理解されないことで一番嫌いなのは理解されることって感じの文章を書いていたのは村上龍だっけ。

なんとなく頭の片隅で彼がやりたい盛りだってわかってたくせに拒絶した私を捕まえてそんなことをいえるなんて、

やっぱり彼とは何かがずれてると思った。

怖いな。

ま、デートレイプってことになって別れたけど、それなりに青春した!

そういうことにしとく。

でもレイプはだめだ。あれは痛いし傷つく。同じ轍は踏まない。

そして、彼があんなにぴんしゃんしてるのに、私がこれ以上くよくよ悩んで挙句の果てに男を楽しますヤリマンなんてそんなことにはなりたくない。

負けない!

久しぶりに増田見たらいっぱいコメントとかブックマークもらってて、びっくりした。

全部読みました。いろいろ考えてくれた人、励ましてくれた人、男性側の意見を教えてくれた人、ありがとう

ずいぶん遅くなっているけれど、ありがとう。これだけ伝わればいいんだけど、元彼と電話してちょっと考えさせられたから、少し書いて落ち着かせてもらった。

邪魔しました!

http://anond.hatelabo.jp/20080429215414

連休がつらくて怖いってどんな状況なんだw

http://anond.hatelabo.jp/20080429221456

増田がとにかく「アラフォーが悪い」と言いたいだけなのはよく分かった。

多分女性がバカとかそういうことが言いたいんだろう?

別に40代をかばうつもりもないが、自分の親の年齢は生まれたときから知っていても、

結婚相手の親の年齢を調整して結婚できる人もそうそういないと思うんだがなあ。

子供授かるのも基本的にチャンスは女性の立場からだけ見て月1回、年に12回あればいいほうで

さらにダンナのほうの精子のピークってのもあるらしいぜ。それをどんだけうまく調整して妊娠できると思ってんだって話なんだけどねえ。

別に世の中、元記事が言うような「アラフォー」とかってのもほとんどいないんだろうしさあ。

30までに結婚や子作りができなくて、40で結婚して子供生むとか可能性的にどれだけあるんだって話だし。

真に受けちゃってスイーツ(笑)乙。

http://anond.hatelabo.jp/20080429200602

政治犯とかはどうなんだろ。その点において自民党本気で信じられると思ってる?

そもそも自民党政権がこれからも持続可能と思えない。

政治犯叩けるほどの力なんかありそうに見えない。参院野党が多数派なんだから。

民主党政権ならその心配はないということが言いたいから自民党だけ指摘してるのかもしれないけど。

国民世論で抑えれば良いとはいえ、2chとか見る限り国民もじわじわ支那並のクオリティになってきてるしなぁ。

2ちゃんで判断するのも煽られすぎだろ。2チャンで大人気だったはずの新婦は惨敗してるわけで民度が低下してるというのも幻想だろう。

死刑の特異性は、執行の瞬間に100%執行されるというところにある。

懲役だって処刑されるまでは100%執行されない。実際冤罪の可能性あるから執行されない人いるわけで。

最終段階で100%執行になるのは懲役も同じ。

殺人監禁は違うとだけ言えばいい話で不可逆性とか持ち出すのは筋が悪いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080429210448

50代で倒れて半身不随になる親もいれば、 90まで寝込みもせずぽっくりいく親もいるけど、人間70代にもなれば介護やら病気やらで手がかかるようになる人が多いことくらい明らかなんだから、親の歳も省みずに好き勝手やったあげく40代で産んで育児介護が重なって本人が苦しむのは自業自得だと思う。

萌えアニメ萌えられない

抜きゲームで抜けない

泣ける本で泣けない

http://anond.hatelabo.jp/20080429212529

抑止力が有ろうが無かろうがどっちでもいいけどさ。

犯罪者死刑になれば再犯だけは防止されるからね。

税金もかからないし。

ホントに一生出てこられない懲役刑で、強制労働によって自らが稼いだ金銭によってのみ最低限の生存を許可されるなら死刑廃止してもいいよ。

ただ本音を言えば、何かの拍子に脱獄するかもしれないから危険因子は排除しておきたいんだけどね。

キモオタの居場所がなくなって可哀想

当方、33歳だがいまだに大学漫研イベントに呼ばれるので

ちょくちょく顔を出しているから、在学中もあわせて10年以上

若いオタクを見ているけど、ここ5年ぐらいサークルに入ってくる

若者たちの容姿ファッションの向上率は本当にすごいと思う。

この前の卒業コンパでも男女共に「キモオタ」と言えるようなのが

一人も居ないのだ(OBにはいたけどw)

けど、会話の内容や、やっている事は濃いオタクそのものなんだけどな(笑

ある晴れた日

なーんとなく、

「私、けっこう固いから」

「おれ、けっこーそこらへんは堅物だよ」

って言葉も、大して重みはないのだと、

やっちまってから気がつくよね

http://anond.hatelabo.jp/20080429200602

死刑抑止力なんてあるわけないと思ってる。

自分が人を殺すときのことをシミュレートしてみれば、

その瞬間は自分がどうなろうと関係ない。

すべてが「殺す」ってことに集中してるから、

「えーと、これをやっちゃったら死刑になるかもな」とか絶対考えなそう。

まあ、計画犯罪に対する抑止力は多少はあるかもだけど、計画犯罪にしたって捕まる人を見る限り、

ちょっとおかしい人しかいないので、刑罰の軽重とか冷静に判断できるとは思えない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん