2007年09月21日の日記

2007-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20070921235334

そもそも、刑罰自体、憂さ晴らし復讐と読み替えても可)の国家による代行ではないでしょうか。

私刑を防ぐために明文化してある、ってだけで。

そ、その解釈はちがわね?

少なくとも、フーコー先生は違う解釈してたみたいよ。

詳しいことはきっと詳しい増田が説明してくれる。よね…?

ニセモノだからちょっと違う。


フルボッコちゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20070921234713

そもそも、刑罰自体、憂さ晴らし復讐と読み替えても可)の国家による代行ではないでしょうか。

私刑を防ぐために明文化してある、ってだけで。

光市母子惨殺の判決如何によっては、

今後、すべての凶悪犯罪容疑者

容疑者「私はドラえもん存在を信じており…云々」

弁護士被告現実妄想が区別できず、精神鑑定を必要と…云々」

裁判長期化、なんてコンボが頻発するようになってしまうのではないか?

ってこんなの絶対誰か指摘してるよな。

「はいでは最初ちくっとするかもしれません」

「…うん…」

「痛かったら言ってくださいねー」

「えっそんな…」

「言いづらからったら右手を挙げて合図でも結構ですよー」

「……あっ…い、痛いよ」

「はーいあとほんっのちょっとだけ、がまんしてくださいね…っと」

「まっ待て待て待て」

「すーぐ終わりますからねー…はーい終了ですお疲れさまでしたー」

「ぉぃ」

こうですか、わかりません><

死刑の意義

金がかからない>(越えられない壁)>犯罪の抑止>被害者の遺族(被害者ではない)の憂さ晴らし>一部の国民憂さ晴らし

http://anond.hatelabo.jp/20070921230217

被害者がどう思おうと死刑には全く関係ありませんが?

ああ、「死にたくない」と言いながら死んでいく人を見て憂さ晴らしするわけね。

趣味悪いね。

MPO+、シロ!

遊びの道に 魂込めた ゲーム会社コジプロが 今日もゆく

真面目に 遊ばぬ 奴らには 体で覚えさせるぞ

MPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーー、シロ!!!

WiiやDS FFドラクエ ほかにする事 あるだろうが

群れなきゃ 遊べぬ 奴らには 心で問いかけるぞ

MPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーー、シロ!!!

  若者よ 真剣に取り組んでいるものはあるか?!

  命がけで打ち込んでいるものがあるか?!

  MPOプラス、シロ! 指が折れるまで 指が折れるまで!!!

刹那快楽 追い続けても 虚しい余生が 残るだけ

とことん 極めぬ 奴らには 体に叩き込むぞ

MPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーー、シロ!!!

青い大空 白い浮雲 真っ赤にたぎる メタルの血

途中で投げ出す 奴らには 体で覚えさせるぞ

MPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーーシロ!!!

MPOプラス MPOプラス MPOプラスーーーーーシロ!!!

いじめによる自殺事件があった滝川高校HP

http://www.takigawa.ac.jp/

のように、アクセス不可であるかのように見える。が、しかし実際は……

http://www.takigawa.ac.jp/top.html

と、2chから引っ張ってきてみる。まるでアーツ(ry

写真セミプロ

あなたはプロでしたな。

http://anond.hatelabo.jp/20070921232829

セックス時でも、勿論、この口調。うーん。


再現映像脳内ストリーミングされたのでテープ起こししようとおもったけど、自重しました。

三越の閉店間際

そろそろ閉店ですの館内アナウンスを聞きながらエスカレーターをぞろぞろ降りてて思ったわけだ。

もしも。

もしもこの退館を促す音楽ほたるの光などではなく、

ドリフ舞台転換のときに使われる「盆回り」だったら、

どれだけみんな駆け足で出て行くことだろう。

もしも。

もしも火災の時などに非難を促すサイレンが盆周りだったら、

どれだけみんな平常心を保って非難できるだろうか。

もしも。

もしも・・・。

社会に馴染めないから大学に残ってるんだろ、みたいな言い方はよくされるようだが

なんでそういう人聞きの悪い物言いしかできないんだあんたは

「私は日本大学の概況を知るほど見聞が広くありませんが、少なくとも私自身はいい教授に恵まれ平和且つ順調な研究生活を送っていますよ」って書けばいいじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20070921232050

http://anond.hatelabo.jp/20070921225022

ていうか……悩んでるじゃないですか。

彼氏が未だに丁寧語

付き合って一年以上たつけど、未だに、彼氏が丁寧語を使ってくる。

「今度映画観にいかない?」

「いいですよ」

って感じで。

「面白かったね」

「そうですね。あ、スタバよりませんか?」

ずっとこんな感じ。出会ってから今まで。

もう、ある意味こっちも慣れちゃったんだけどさ。

でも、二人とも丁寧語ならまだしも、片方だけって、なんか端から見ると私が彼を子分化してるような感じだよね。別にそんな事はないはずなんだけど。

「なんで丁寧語なの?」

って聞くと、

「いやなんか……初めからそうでしたから、いまいち変えるタイミングが……」

まあ、そんなもんかもしれないけどさ。

セックス時でも、勿論、この口調。うーん。

彼の方が年上だから余計なんかこう……。

アピールのチャンス

民主党が「著作権法改正阻止」を明確に打ちたてたら、ネット上で人気出るんじゃないか?

まあ、上程されるとしてもまだ先の話だろうけど3年は今のままだからねぇ。

いや、政界再編とかあったらわからないか。

http://anond.hatelabo.jp/20070921072110

こういう教授ってどれくらいいるんだろ?

これを書いた人がいた研究室教授の話を一般論であるかのように書いてるだけに見える。

明日はデート

なのに、なんであんまりワクワクしないんだろう。

デートの相手はすごく僕のこと思ってくれている。

明日、雰囲気が良くなれば付き合うことになるかもしれない。

彼女いない暦=年齢」を脱出するチャンスなんだ。

その子は凄くいい子だし、嫌いなわけじゃない。

だけど、何か違う気がしているんだ。

理想が高いとか、そういうことを言われるかもしれないけど。

今日、さっき、本当に僕が大切にしたいのは、ずっと昔から好きだった幼馴染のあの子だということに、ようやく気がついた。

いつも近くにいてくれるのに、気持ちをずっと伝えられないままでさ。

あと半年でその彼女海外に行ってしまう。

いま、すごく気持ちを彼女に伝えたい。

つーか

生きたいと思う奴を死刑にしなきゃ意味ないよな。

そういう意味ではあの弁護士団はよくやってくれた。

死刑宣告されて自分の犯した罪を後悔するんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20070921225022

「素直」と「閉じている」は互いに非従属なわけだが

増田は脳をやられているに1票

中国のニセモノ卵

どうみてもDVD販売目的です。本当にありがとうございました

わかってて平気で中国をバカにしたような番組構成するんだもん。おじさんびっくりしちゃったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070921223826

それなんてウチの研究室ですか?

入った後で知りました。この学会界隈で、「論文を書かせてくれない研究室」として有名であることを。

http://anond.hatelabo.jp/20070921222900

実験系で教授ファーストとりまくりってのは逆に警戒すべき条件に値すると思うけど.

カロリー消費でいうとそうかもしらんが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070921192229

運動の質で言うと短距離走というよりは長距離走+筋トレスクワットしながら1500メートル走る、みたいな感じだよねー。いえ、オトコの場合ね。

え、違う?

おれってやり方間違ってた?

http://anond.hatelabo.jp/20070921222435

だからこそ矜持も失ったら何も残らんと言ってるんだろうがたわけが

何でも書くがおまえさんの矜持ならそれはそれでいいんじゃないのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん