はてなキーワード: 森公美子とは
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ululun/20081105/1225838099
↑ここ見てて気になったんだけど
森久美子 に一致する日本語のページ 約 174,000 件
あまりにも僅差。
常識ってのは人によって随分違うもんだよ。
店員は料金の説明に必死で、使い方などは教えてくれない、僕持ってないので〜(--;)って替われ替われ替われ替われ替われ替われ替われiフォン持ってる奴に替われ替われ替われ替われ・最低です
森公美子オフィシャルブログ 10月27日 iPhoneにしたらね
まずこれがものすごい。要するに「使い方は店員に聞くもの」という信じられない「常識」が垣間見える。
ものすごくともなんともない。電化製品屋であれ携帯ショップであれ操作方法を最初に教えてもらえるのはショップ店員だ。
これが常識でないのであれば物を買う時になんの下調べもせず、どんな操作方法かもしらず物を買うということだが。それを知る上で操作方法を聞くというのは重要な事だ。
しかも普通に考えれば操作方法を説明できない店員に明らかに非がある。これを元にユーザーを攻めるとかどんなとんちんかんだ?
店員は金もらって製品を売るのが商売です。あんたが日常どんなめんどくさい質問を受けてるかなんてのはここでは何ら問題ではない。
たまたまこれがiPhoneでの話だからこう書いてるんだろうけど違うものに置き換えてみれば論理展開が異常なのは明らかだ。
この後の展開はこの人が思う直感的なiPhoneなんだからやるきあれば使えるだろボケッである。
アホか。
iPhoneが直感的だなんて思い込みも甚だしい。ある経験に基づいて回答を導きだせたからといって直感的だと言っているだけだ。
経験は人それぞれだ。が、この人は経験はみんな同じだと言ってのけてるのだ。
単に自分に優位性があるかあ下位にいるやつを罵りたいだけじゃないか。