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はてなキーワード: 大パンチとは

2023-04-21

3大パンチの効いた「私が/は」

・私が町長です

・私は学長です

・私がゴマキ

あと97個は?

2022-08-14

anond:20220814095524

ゲーセンでやって、よくスーファミでやってたけど

大パンチと大キックがLとRって時点でギリギリだったなぁ

結局セガサターンコントローラぐらいでちょうどよい感じ

とはいえ、3Dゲーム視点変更できないのはもうストレスになるから、Rスティック必須になってくる

わがままなのは自覚してる

2020-11-05

なんか最近相手側に落ち度があれば際限なく叩いていいって風潮になってるよね

本当に相手のことを考えているのであれば「やめなよ」って小パンチくらいで注意してあげればいいのに

「あっこいつやらかした 叩けるぜヒャッハー」って言いながら大パンチアッパー昇竜拳相手がピヨるまで叩くのが日常になってる

みんな本当にストレスが溜めすぎなんだと思うよ

自分普段からストレスがないから何も叩こうという気にならない

2015-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20150701085027

不具合検出時は割り込みのガード処理が甘くて大パンチをしゃがみでキャンセルできたり、波動拳波動拳キャンセルしたり出来たのかもしれない

キャンセル可能の有無やタイミングなどは良く行なわれる調整ポイントだし、仕様化したとき制限したのでは?

2008-10-21

ゲーマーの一撃

http://anond.hatelabo.jp/20081021213610

あるある。

興奮しているのに集中力が研ぎ澄まされていて、でも雑念が多くて困る状態。

脳汁出てるって感じ。


ところで、

ここぞ! という一撃を決めた時は、ボタン押した手に確かにフィードバックを感じるよね。

友人に聞いたら、ゴルゴ13みたいな狙撃ゲームで同じような経験があると言ってた。

ゲームセンターで対戦格闘ゲームをしていた頃に、雰囲気も良くて内容も熱くて、いい勝負を多く出来た日があった。

自分が本田、相手はザンギエフで、お互いに「あいつあんなキャラを良くここまで使いこなせるな、すげえ」って思ってる雰囲気。

3回くらいやって、私がそこまでは全勝してるけど一本落としたり、危なかったりした所もあった。

他の人との対戦を見て研究されたら次は負けるかも、って感じ。

途中で他の人が乱入してきたりして間があって、そいつが4回目の乱入ザンギエフを選び、またいい勝負になった。

一本ずつとってファイナルラウンド、体力がお互いに少ないから一発入れば決まるかも、という状況で飛び込んできたザンギエフスーパー頭突きで打ち落とす事が出来た。

そんな状況で、敢えて早く飛び込んでボタンを連打した。カチカチ音を立てて。

密接した距離から起き上がりに百烈を重ねて、削り勝ちを狙っている動き。でもそこはスクリューの間合いの中。

当然相手はリバーサルスクリュー狙い。立ち込める緊張感。

そこでバックジャンプの登り大パンチ。これが相手の起き上がりに当たって勝負あり。

実は音を立てて連打したのはキックボタン

よくあるフェイントではあるんだけど、15年くらい前に厚木ゲームセンター押した、このジャンプ大パンチボタンの感触はまだ思い出せるよ。

絶対に、いつもとは違う感触だった。

 
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