30代男性。 20代序盤まではゲーマーだったけど、格ゲーとアクションとシューティングはぜんぜんやって来なかった。 それでちょっと思う。 ・ 格ゲーのキャンセルってなんですか...
もともとバグ技だったというけど、なぜあんなバグが生まれたのかさっぱりわからない ボタンの割り込みと行動後のフレーム待ち処理なんて普通に考えたら一ヶ所に書くだろうに ある特...
不具合検出時は割り込みのガード処理が甘くて大パンチをしゃがみでキャンセルできたり、波動拳を波動拳でキャンセルしたり出来たのかもしれない キャンセル可能の有無やタイミング...
特定の技にしかきかないのはゲーム要素として取り込もうと決めた後のバランス調整の結果では?
必殺技を入力しづらいことから、「ボタンを離す行為もボタンを押す行為と同じ扱いにする」こういう配慮がされたのとセットなんだと思う。
実は初代ストリートファイターでも、感圧ボタンだとバレなかっただけで ボタン筐体だとリュウだけ波動拳連射が出来たんだよね たぶん今の人から見たらかなり酷い処理してたんじゃな...
ある程度知識があるものとして書く。 ボタンを一瞬早く押してしまっても必殺技が出るように ・通常技が出ているときにも必殺技を受け付けるフレーム(一瞬)を設けた ・ボタンを離...
バグといえばF式が修正されない出来ない理由がわからない
出典探しても見つからなかったけど、もともとは必殺技(コマンド技)をユーザーが容易に扱えるようにするための優遇措置だったと記憶している。 当時は難しいであろう必殺技をある...
旨い酒が飲めそうだ http://anond.hatelabo.jp/20150701085027
ここは増田だぞ Yahoo知恵袋と間違えるなよ
行動のモーション中にタイミングよく次の行動を入力することでモーションの一部が省略されて素早く連続してつながるという要素。 元はバグだったが面白いということでゲーム要素と...
俺もこれ最近知った。30代男です。 滅茶苦茶にコントローラー押してるとそんな感じになる事があった。 友人が「お、波動拳キャンセルしてきたな!」とか言ってた。 ん?何?とか聞い...
先日高校生同士の会話で「お前ストIIやったことある?」「俺やったこと無いんだわ」「あの手が伸びるインド人強いよな」「中国人使いやすい」 という会話を聞いてしまいついにストII...
それストIVのことをストIIって言ってんじゃねえの?
ストIVになると中国人キャラが春麗だけじゃないから特定できないんだけどw