2024-10-24

「【悲報男性向けなろう、女性向けに比べて○○なことが多い」

として、セルフまとめをしている人、

男性向けの例がRe:ゼロから始める異世界生活女性向けの例が破滅乙女ゲーム破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…、の主人公画像付きで

https://x.com/rui29625780/status/1825184138665853240

男性向けには「主人公と同じ年代の同性がメインキャラとして基本出てこない」「性格がいい美少女は全て主人公のもの」、

女性向けには「主人公と同世代の魅力的な同性キャラがメインとして出てくる」「他の女性キャラを想っているイケメンキャラも出てくる」

などと書いていたけれど。

少なくともその二つに関しては、自分が見た印象と真逆なだけど…!?

なろう系はそもそも殆ど見ていないので他の作品は知らないが

私(女)の印象としては、少なくともその二作品に関してはそれぞれ

ゼロ…サブの男キャラ若いイケメン複数いて、女キャラとの関係性もそれなりにあり、主人公が絡まないカップリングも楽しめて多様性がある

はめフラ…サブの女キャラはことごとく主人公の引き立て役で主人公しか興味がなく、男キャラとのカップリングを楽しむ余地がなく多様性がない

という印象なんだけど。

この人が言っているのとは真逆だよ。はめフラはせっかく本来ヒロイン可愛いのに、主人公至上主義者にされてがっかりしたよ。

いや私が知らないだけで、なろう系の大多数はこの人の言う通りなのかもしれないけれど、なんでよりによってその二つを例に挙げた…?って感じ。ツッコミいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん