2024-10-15

所謂推し活というものをここ数ヶ月ずっと続けていて、この3連休もずっとそれに費やしていた。幸いにしてお金時間もある。人付き合いが死ぬほど不得意で同担との会話についていけないところと推し方のスタンスが合わないのが悩みの種だけど、気にしていても仕方ないので付かず離れずでやらせてもらってる。

それとは別で、実家のゴタゴタもここ数ヶ月ずっと続いている。こっちでもお金時間を使うし精神もすり減ってきている。二十年以上経って自分の家がおかしいこと、されていやだったことに気付いて、この先実家とどう付き合っていけばいいのか悩んでいる。とはいえ悩みの大半は過去出来事なので今更ジタバタしてもしょうがない。思春期ならしゃーないけど私もいい大人からさっさと割り切らないといけないのはわかっている。

何がスイッチだったのかがわからないけれど、推し活の帰りに突然死にたくなった。

推し活の中で何かあったわけじゃない。というか推しのことだけ考えていればいいのに実家のこととかいろんなことを考えていた。キャパティが溢れたのだと思う。

ホーム線路をぼうっと眺めていたら吸い込まれ感覚に襲われて「やばいな」と思った。思ったのに離れられなかった。飛び降りたら全部楽になると思った。迷惑になるよと冷静になれたので飛び降りなかったが。

数年前、しのうとして失敗したことがある。もともと死にたい気持ちをずっと持っている方で、何かあったらぽっくりいきそうだと自分認識していた。そうならないために先々の楽しみを用意したり、私が死んだら悲しむ人がいるという意識を抱えて生きていた。だけど、あの日はそれが全部どうでも良くなった。全部手放してもいいと思った。アレと同じ感覚がきたと思った。

頭がおかしいかもしれないけど昨日は帰ってから自問自答をずっと繰り返していた。本当に死にたいのか、何が嫌なのか、何が辛いのか、辛いのはどうしたら解消できるのかとか。泣いている間に疲れて眠ったみたいで、今は少しだけスッキリしている。なぜ死にたくなったのかがわからないけど。

先々の楽しみがあっても手放せる自分が嫌だし、死んで悲しむ人の顔が浮かぶのにどうでもいいと思える身勝手さが恥ずかしい。

考えることが多いのがよくないかもしれない。何も考えずにいたい。

  • 思考をそうやって自らきちんと整理できる人は大丈夫だから自信持っていいよ カウンセリングって結局、思考の整理のお手伝いだから それを一人でできている時点でかなりすごいぞ

  • あったかくしてよくねよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん