2024-10-14

酸っぱい葡萄っていうけどさあ

色々理由を付けて子供を産まない女に対して、酸っぱい葡萄だとか何とか言って叩く人がいるけれど。

でも実際には葡萄が酸っぱいかどうかなんて、食べなくたって予め分かるよ

同じ品種、同じような生育環境、収穫からの期間の葡萄なら、そりゃ同じような味になるに決まってるじゃない?

こっちは自分自身人生という葡萄を既に嫌と言うほど味わって、それが酸っぱい事を知っているの。

ブスで発達障害で、実家も細くて地方出身低学歴収入地獄だよ。

そんな女が子供を産んだところで、その遺伝子を受け継いで生まれてくる子供人生も似たようなものか、さらに辛いものになるに決まっている。

しか現実的配偶者として期待できるのは、自分と「釣り合う」ような相手だけ。自分と、それと釣り合うレベル底辺低スペ男間に生まれてくる子供なんて、低スペにしかならないじゃん

万が一自分と到底釣り合わないようなハイスペ金持ちイケメン自分に猛烈に惚れてプロポーズしてくれるなら別かもしれないけれど、そんな事はまず有り得ないし。

「もしかしたら酸っぱくないかもしれない!甘いかもしれない!」なんて希望的観測で、わざわざチャレンジするのは馬鹿馬鹿しいとしか思えない

しか葡萄ならば酸っぱい思いをするのは自分だけで済むけれど、子産みはそうじゃない。我が子という他人の口に、強制的に酸っぱい葡萄を突っ込む事になるんだよね

いや、酸っぱい葡萄云々言う人達は、仮に同じ人が子供を産みたいと言ったとしたら、多分今度はブスは産むな障害者は産むな劣った女は産むなと止める側に回るんだろうね

結局女が自分意思で何かを決めるのが気に入らないだけなんだと思う

  • 「どうせ酸っぱいに決まってる」ということなら、寓話どおりだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん