2024-10-12

遺族や被害者は、犯人をぶん殴る権利ぐらいあるだろ

強盗に銃を突きつけられて脅された客や店員銀行員

人質にされた金持ちのガキや偉い人、その親や部下

キチガイ無差別無作為に傷つけられた人々、そして家族や友人に恋人を殺された遺族

そういう人たちは、加害者を思い切りぶん殴る権利があるはずだ

だって危害を加えられたり、トラウマまれたんだから

逮捕されて拘束された強盗に対して警察から渡された銃を突きつけて、「撃つぞ?撃つぞ?お前は我々にこうしたんだぞ?撃ってもいいよな?まぁ、足や手で勘弁してやるからな」と宣言し実際に撃ってもいいとする

逮捕された誘拐犯を縛り上げて、「身代金はいらないから、無抵抗のお前をぶん殴らせてくれよ」とボコボコにする

そういうことを警察は許すべきだし、司法ルールとして定めていいはずなんだよ

無抵抗にした加害者に対し、被害者側は警察司法立ち会いのもと一定暴力(殺してはいけない)を振るっていいという法律や刑が必要だろう

でなければ、遺族や被害者トラウマや怒りが晴れないでしょ、不公平だ、結局牢屋という安全な閉所で守られてる

なぜ日本仇討ちを無くした?なぜ日本は法のもと認められる報復を無くした?なぜ加害者庇護する仕組みにしたんだ?

おかしいよ、犯人はこっちに手を出したのに、それをこっちは返せないなんてさ、不公平だし不平等

  • 暴力による報復を是とした結果、民度がクソになったフランスという国の話する? 彼らは圧政に対して革命と称した血祭りで対抗したから、高貴なフリした蛮族だらけになったのよ

    • 王政打倒するまではよかったんだけど結局内ゲバ始めちゃったのがね あんなグダグダでよくイキるもんだなあと正直思ってしまう 投げ込まれたら生き残れる自信がない

  • シンプルな話。それで犯人はより凶暴になるから。 人を殺したり脅したりするような奴が、自分への暴力を恨まないと思う?出所後に探し出して命取りに来るかもしれないんだぞ。法廷...

    • だから死刑にするんだね

    • 過去に自分が暴行した相手を、出所後に執念深く探した末に見つけ出して惨殺したって事件があるし 模範囚ほど危ないと思うんだよね、顔や名前覚えてるうちに早く娑婆に出てお礼参り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん