2024-10-11

性格キツくなった原因が睡眠不足食事だった

タイトルで大体完結してるが一応詳細も含めて

睡眠不足になるとめちゃくちゃイライラやすくなってちょっとしたことでもキレやすくなったりした

例えば物音がうるさかったら静かに注意すればいいものの怒鳴ったり自分の思い通りにいかなければすぐにイライラすることが多く、もちろんそんなことが続けば人間関係も上手くいかなくなるので自然に病んでいった

オマケ食生活も偏っていたので多分脳に行く栄養が足りてなかったんだと思う

とにかく短絡的でキレやす性格になっていった

で、スマホ依存も重度になりとにかくスマホスマホ人間関係ますますおざなりになっていってぼっちになった

特に人の癖(?)が無性に気になってイライラしてた、これは多分俺だけだと思うけど

そんな訳でメンクリに通うことになったのだがこの時は原因が分からなったので今まであったことを躁状態に近い感覚ペラペラと喋っていたことは覚えている

結局原因が分かったのだが、主治医曰く「睡眠不足は知らないうちに身も心も壊していく」ってさ

かに最初からネット依存気味で睡眠も足りなくなっていたけどモロに心壊れていったとはね

ちなみに初診時は夢と現実区別がついていないような感じだったらしい、どういう意味か詳しくは分からないけど

あと、早くスマホしたくて無性に家に帰りたかった時があったけど、あれは依存というより家に帰って寝たいという身体からサインだったのかもしれない

というわけでみんなも寝ようね、おやすみなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん