2024-10-04

占いはやらないけど姓名判断だけはやる

占いに興味はあるけど、自分を占ってもらうというのは絶対にやらない

占いをすると自分人生先入観ができてしまうから

占って、当たらなくても占い師はなんの罪にもならないし

お金をかけて占いして外れる人がいるので、お金ももったいない

スピリチュアル的な力があり、占いの的中率が高い占い師は企業社長政治家に囲われて、金のない一般人は一生お目にかかることはない

でも、姓名判断だけはやる

自分の子供の名前は、占い師に依頼したわけではないが

姓名判断の本を読んだりしてしっかり調べてからつけた

姓名判断というのは流派によって考え方違うし真剣に考えたらむちゃくちゃ難しいが

自分名字に合わせて、画数の良い名前を考えるのは面白かった

名付けはとにかく親のセンスを求められるし

子供が名乗れば親の性格はわかる。古風な名前なら真面目な親だなと思うし

古風通り越してシワシワネームだと、名前センスもないし価値観が古い親なのかなと思う

姓名判断的に悪い名前の子供が不幸になっているニュースを見ると

「この名前はよくないな」と姓名判断の大切さを噛み締める。

親の姓名判断知識が浅くて、親が一生懸命調べてつけた名前でも、姓名判断師が見たら「んん?」と首を傾げるような名前の子供はやっぱり不幸になっていたりする

「うちの子名前完璧につけたのに亡くなってしまった」という親の子供の名前を見たら、画数はよくても姓名判断ルール無視してることがある

姓名判断ネットサイトだけチェックして、理解できるようなもんじゃないんだ

書籍を何冊か読むのがいいと思うのだが、本屋に売ってるほんわかしたパステルカラーかわいい本ではなく、おじさんが読むような地味な、仰々しいような、古そうな本がいい

今どきの姓名判断の本には、昔ながらの姓名判断ルール無視した内容になっていることがあるから

新しい漢字でも増えない限り、姓名判断ルールが変わることはないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん