2024-10-02

尼崎市市長兵庫県知事選出馬するらしい

市長が辞めるときにこういう日記を書いた

anond:20220707172757

思えば尼崎市から一体暴力団をどう排除したのか、よくわからない。分からないのだが最近話題でこんなことを言ってる人が居た。

尼崎にいたヤクザは末端ばっかり」

それを言うと末端は全国どこにでもいるだろと思うのだが、以前尼崎には暴力団事務所があった。結構わかりやすく。

稲村市長時代だったが、そこにパトカーが見張りで止まるようになった。何年もだ。

たびたび揉めていたようにも思う。加えて言うが、どう排除したのかは分からない。なんというか市民にはわからない状態だった。ただ相当な圧力を加えたのだろう。いまはその事務所の前をビクビクすることなく通れるようになった。末端を排除するのだってどれだけ大変だったのか。

稲村時代に決まった新地排除現在完全に完了した。留まる人もいたが、それもすぐに無くなった。

個人的には評価している。

ただ県政においてはどうだろうかというのも正直不安だ。

兵庫県政は明らかにから腐っていたし職員が変わらずに知事が変わっただけで大きな変化が生まれるのだろうか。

稲村氏にはもういっそ国会議員立候補して貰ったほうが彼女キャリア的にはいいと考えていた人もいると思う。順調に行けたのではないだろうか。

が、県政がこうなった以上は彼女に声がかかるのも当然だったといえばそうかもしれない

人生いろいろである、という感想

解散選挙県知事選挙は一緒にやってくれや面倒だなぁという県民愚痴も置いておく。

記事への反応 -
  • USB問題ではいろいろあるが、まあ現市長の稲村和美が市長になる前からの話でもあると思っている。 財政カットを目標としていたらしく達成したとのこと。 給料カットなどが含まれてい...

    • 市長が辞めるときにこういう日記を書いた anond:20220707172757 思えば尼崎市から一体暴力団をどう排除したのか、よくわからない。分からないのだが最近の話題でこんなことを言ってる人が...

    • この2回の選挙両方「与野党相乗りvs最初から勝つ気のない共産」って、地方の自治体にありがちないつもの光景のようにしか見えないんだけど 次で分裂する要素とかあるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん