2024-09-27

暇空神原裁判判決

原告上記情報公開請求等を行った時期と並行して、インターネット上 にColaboらの社会的評価を低下させる真実に反する情報を繰り返し発信することにより、原告が、仁藤を含むColabo関係者に対して、 意図的に、相当程度の精神的苦痛を与えていたことが真実であると認めら れることは、前記3 (2) イで説示したとおりである

また、原告は、令和4 年9月15日、本件住民監査請求に先立って住民監査請求を行っていると ころ(共通認定事実(4)ウ)、同日、Xにおいて、9月15日付け投稿で、 仁藤が謝罪をすれば原告活動を中止する旨を述べている(前記4(2)イ)。 さらに、原告は、同年11月5日、Xにおいて、「作品を燃やすつの痛い腹を探るのが趣味なだけだっつーの/共産党税金吸ってようが興味ねえの、日本中にあるだろそんなのは作品やすやつだからやってるだけ だよ」と投稿している(乙44)。

これらの事情総合すれば、原告によ る東京都に対する情報公開請求及び住民監査請求が、仁藤を含むColabo関係者に相当程度の精神的苦痛を与える目的のもとでされたという本 件発言4の摘示事実重要部分は、真実であると認められる。

なお、原告は、令和4年10月29日、Xにおいて、9月15日付け投稿撤回する旨を投稿した (甲27)から、その後にされた本件住民監 査請求当時、仁藤を含むColaboら関係者精神的苦痛を与える目 的はない旨主張するが、11月3日付け投稿及び上記認定した同年1 1月5日投稿でも、原告は仁藤の活動を圧する目的を述べているので あって、これに反する上記主張は採用することができない。

暇さん、偽計業務妨害で引っ張られるなこれ

  • キミ また仄めかししてるんだね

  • 警察に暇空くん係がいるらしいが ぶっちゃけ逃走しないか監視してるよな

  • 偽計業務妨害の過程で不法滞在疑惑のある外国人の存在とかタコ部屋の存在とか調べられそうだけど、警察や検察はそこまでしないもんなの? もし、そこまで調べられるなら、コラボも...

    • 敗訴してもなおタコ部屋の存在を信じている暇アノンの鑑

      • バカ左翼はいつもありもしない自民党のネガキャンをするのはやめて朝鮮へ帰れ!

    • 裁判で問題なければ問題ないって事は、自民党の裏金疑惑とか言ってた連中全員逮捕して欲しいわ。 マスゴミ連中は全員縛り首にしろ。

  • ちょっと前まで書類送検!暇空逮捕おおおって騒いでそう

    • 書類送検はもうされてるんだよなあ

      • 日本語不自由か?

      • 書類送検報道で逮捕まったなしだって騒いでた知的ボーダーの話なんだけど 日本語読解力考えるとガチで騒いでそうだな…

        • 説明能力が低いために思うように受け取ってもらえなかったのを相手の読解力のせいにしちゃだめだよ

          • これは普通に分かるでしょ

          • しょうがないからボーダーのために説明してあげるね。 ちょっと前まで書類送検!暇空逮捕おおお 感嘆符で区切ってるだけで同じ1文なわけ。 「ちょっと前」って指定してるんだか...

            • 判決に書かれてるようなことは判決前から散々指摘されてたわけで 「このままだと逮捕される」という発言を正しく理解できず勘違いしてるだけのお前の知性がヤバイ

            • 偽計は「ぎけい」って読むんだぞ

        • 書類送検をバリアかなんかだと思ってんのか 加害行為やめられず罪状増えていったら逮捕はありえるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん