2024-09-24

へっぽこ青魔道士スサノオ討滅戦、クリアしました。

というか、多くの方々に助けていただいて終了いたしました。

これまでの遍歴:

ナイト74→イイ!線行くけど刀受けの後即死ダメージ飛んできて終了

侍80→回復が追いつかなくて刀受けが始まる前に終了

学者70→スサノオにろくにダメージ入れられずに圧殺されて終了

だったので、青魔道士をひとまず70まで上げてトライしてみたところ、瞬殺で終了。

そりゃそうだ。

スサノオとタメ張るための青魔法ことゴブスキンゴブリンパンチその他諸々は全部スサノオを倒した先の土地にあるんだもの

"たとえ青魔道士レベルを80まで上げても、この紙ペラ防御ではとても勝てない。情けないけど、どなたかの力をお借りしよう"

時間は深夜、ダメ元でPT募集をしてみました。

無理だよな…………なんて思った1分後、自分を含めたメンバー8人が集まりました。

メンバープロフィール確認すると、自分をのぞいて全員レベル90以上。自分ナイト74…………うっ恥ずかしい…………。

よろしくお願いします、とあわてて挨拶していざ戦闘開始。

…………PTメンバーの術やスキルで画面が真っ白になるなんて、FF14を始めてから初めて見ました…………

…………うわぁみんな強い…………自分あんなに手こずるどころか手も足も出なかったスサノオボコボコにされてるよ…………スサノオの体力バーが減っていくところしか見えない…………

戦闘開始から2分後、そこにはスサノオが倒れてました。

あわあわしながらPTメンバーにお礼を言おうとしたところ、もう誰もいない!?

ログ確認すると、全員他サーバーからの参加!?

そしてウルダハにいた自キャラは海のど真ん中に放り出されてる!?(討滅直後からクエストが再開するのでそりゃそうだ)

ろくにお礼も言えなくて、まごまごしたまま終わってしまったので、あのとき助けてくださったヒカセンの方々へ。

本当に、本当にありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん