2024-09-23

人間関係面での後悔

県外に就職して社会人3年目の25歳

人生で知り合いは出来ても友達は一人も出来ず、

先日遠距離恋愛中の恋人と別れたこともあり本格的に孤独感を感じるようになった。

初対面は話せる(話しすぎてしまう)典型的コミュ障で、色んな人と会ったが深い関係まで築くことが出来なかった。大学の頃まではサークルや横のつながりで知り合う機会も多かったが、社会人になるとこうも難しくなるとは思わなかった。

趣味基本的に一人で完結するものが多く、映画鑑賞資格勉強筋トレ原付ツーリング等々。バドミントンも少し経験しているので社会人サークルに入ってみたものの、皆レベルが高いためついていけず途中で挫折。一ヶ月くらいしか続かなかったな。

お仕事は土日祝休みなんだけど、現状職場コミュニケーションが取れる唯一の場所なので、休みに入るたびに希死観念に襲われる。なんで努力してホワイト企業に入ったのに、こうも虚しくなるのだろう。

全部自分積極性のなさが悪いので、どうにかしたい。このままだと何となく30歳位には死ぬと思う。皆どうやって友達見つけてるの…

  • 東京だと趣味で繋がれるのに、田舎だと難しくてかわいそうだよね 田舎には文化が無いから、文化に根差した人生を送ろうとすると、簡単に孤立する

  • 言葉足らずだった 大阪なんで本当に全部自分が悪い

    • 若い女子ならどのグループにもお声がかかって入り放題なんだけどね 肛門 「なにやつぢゃ」 増田 「おっさんです」 肛門 「よし、帰れ」 これが現実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん