2024-09-13

東京だけ給料がいいのは東京がズルいからじゃなくて、田舎階級社会を辞めないからでしょ?

結構いるんだよね東京はズルして日本中の金を集めてるみたいな珍説でっち上げるアホが。

そんな訳無いじゃん。

田舎だって人は居てその地方ごとの消費活動が行われているし、各都道府県ごとにそれなりの大企業本社もある。

まり田舎だって田舎なりに巡っていけるはずのお金はあるんだよね。

でも田舎の金は一部の富裕層昔ながらの豪族とかが独占するのが当たり前になっているか庶民には回ってこない。

この状況に対して田舎庶民が出来ることは「は?もうお前らの時代は終わったんだよ」でその支配無視していくことなんだけど、それをせずにいつまでも媚びへつらっているか階級社会が終わらない。

それに異常さを感じた人間選択肢東京に出ていくことしかいから、東京日本中から階級社会に嫌気がさした人が人が集まって、実力主義平等主義で回るようになってる。

田舎自分たちで「一部の人が富を独占する階級社会を続けよう!」って道を選んでるはずなのに、庶民に金が回ってこないのを東京のせいにしてる。

それもこれも考え方の大前提として「この世は全て階級社会」っていう思い込みがあって、それで田舎庶民からみたら東京庶民でも楽しく暮らしてるから「そうか!東京田舎に対して上位階級に居て搾取してるんだ!」と考えてるんだよね。

ぜんぜん違う。

田舎庶民搾取してるのは田舎王様気取ってる奴ら。

ソイツらに対して革命を起こせば暮らしぶりは一気に改善されるけど、それをするという発想を持たないどころかソイツらに騙されて「東京から搾取地域全体で戦おう!まずは人口流出を防ぐぞ!」とか踊らされちゃってるから、いつまでたっても暮らしは良くならないわけ

  • 田舎のこーわい親分を怒らせるより 東京叩いてる方が楽だからな まあクズなんよ それだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん