2024-09-12

暴力を振るわれた思い出がふとした時によぎってつらい

つらい

理不尽攻撃してきた家族とはもう同居していないし、過去のことといえばそうだ

けれど、ふとした時に殴られたことやひどい言葉を投げつけられた記憶が思い出され、毎回やり場のない怒りと悲しみと恨みに襲われる

その家族幸せ暮らしているようで、それも少し許せない。せめて少しだけ不幸にでもなってくれたら慰みにもなったのに。

法的に復讐しようとしても、家族から刑事罰にもならないし民事だって難しいだろう。骨折とかはしてなくて、せいぜい青あざとかその程度だし、証拠になる記録や診断書だってない。あっても争えるか微妙な気がするが。

青あざ程度でも蹴りとか喰らったり、頭に携帯とか投げつけられると眠れなくなるほど痛いし、精神的にも傷つくんだよな。

見知らぬ他人にぶん殴られたら一発で暴行罪になるのに。攻撃してきた人が大人しく捕まるかは置いといて。

メンタルは弱いが名前のつく病名がつくほど病んでいるわけじゃない

仕事もできている。実際昔の会社の状況がキツく、涙が止まらなくなった時にメンクリ行った時もデパスしか出なかった(その会社転職した)

嫌な思い出が反芻されている時、別のことを考えようとしても、すぐ昔の思い出に戻ってしまう。制御できたらいいのに。

とあるドラマで両親に恨みを持つ青年復讐しようとするもとうに亡くなっており、「まだ謝ってもらってないのに…!」と叫ぶシーンがあったが、まさに同じ気持ちだ。一回でも誠実な謝罪さえあったならば溜飲が下がったかもしれないのに。

その家族から逆ギレしかされたことがない。

行き場のない恨みが頭の中でループしている

  • 物理的暴力は人の尊厳を傷つけるからね。 精神的な陰湿なイジメとかが世間で注目されすぎて忘れられてるけど、物理でやられるとモロに精神をやられるんだよね。 まず時間が経って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん