2024-09-06

30代・40代以上がターゲットの話・場・エンタメ

30代はまだそこそこある気もする。40代、ほぼなさそう。

自分が30代になって気づいたけど、この世の物語ほとんど1020代主人公だよなー

30〜40代役割はその親とか指導者とか。脇役。

かと言って10代に感情移入できる年齢でもない。高校生の悩みとか…まぁ…些細すぎてあんまり…。

というかこの世のエンタメターゲット1020代すぎるんだろうか?

しょうがないのは分かる。

みんな家庭仕事優先・体力ないでエンタメに金落とさないから。


いかけてる芸能人が今40代半ばだけど、ファン層も年齢が一緒に上がっていった結果、驚くほど金を落とさなくなってきている。

1020代のアホみたいにバイトして、後先考えずにお金使いまくる熱狂感が微塵もない。

運営側も出来れば若い層にファンになって欲しいんだろうな。

まぁ中々難しいと思うけど。


30代40代だと娯楽も変わってくるんだろうな。

舞台とかミュージカルとかはこの年代でも歓迎されてる感が多少ある。


もっと視野を広く持っていろんな物に触れるべきだろうか?

すでにアニメはほぼ卒業してるけど。

漫画はまだ探せば面白いものもあるが。


この先40代50代60代になったら、娯楽ってどうなっていくんだろう?

楽しめるもの減っていきそうで怖い。

60代の親は韓国ドラマばっか見ててビビる。他に何かないものか…

  • 20年前に通らなかったコンテンツを20代のつもりで楽しむと良い

  • 40代ゴルフ 50代野鳥、航空写真 60代俳句 70代ゲートボール やることたくさんあるで!

  • ギターぼちぼち練習してるけど、最近ドラムの方がモテる気がしてきた でも、身体障害あるから、もうドラム叩けないんだ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん