2024-09-02

ナラティブアプローチ

今までの人生自分口調で少しずつ語ってみる

未熟児だったので、生まれてすぐ保育器に入って過ごす。

幼稚園時代担任先生が大好きだった。

芋ほりイベントがすごく好きで、どろんこになって芋ほりをしていた。

卒園前のプールで、ビート板とヘルパー(※背中に着ける浮き輪みたいなもの)と、腕に着けて浮かびやすくする器具を着けたのにも関わらず溺れて生死を彷徨たことがある。

けど、水に対する恐怖心等は全くなかったので、小学校1年生から水泳教室に通う。

小学1年生 or 2年生の時、友人と一緒に運んでいた[食パンが入ったケース]を落としてしまい、食べる量が減ってしまった。

小学6年生の時、学校廊下を走っている時に、1コ下の女の子とぶつかってしまい、怪我をさせる(怪我は軽傷。痕も残らなかった。)

中学1年生からいじめにあう(物を隠される・しばかれる・主にコンプレックスな部分について悪口を言われる・カバンを壊される等)

今日はこんなものにするかな

また明日、気が向いたら書くか

おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん