2024-08-30

特定小型原付アンチって何者なの?

特定小型原付って、漕がずに走るってだけの自転車じゃん

何なら自転車より軽くて遅い、すなわち自転車より危険性が低いにもかかわらず自転車より規制が厳しいのが納得いかない

自転車より厳しい規制は下記の通り

速度制限20キロ(自転車は無制限)

・保安部品装着義務(自転車はウィンカー、テールランプ・ブレーキランプ、最高速度表示灯不要)

標識装着必須(自転車不要、というか存在しない)

自賠責保険加入必須(自転車保険加入は努力義務)

軽自動車税(自転車課税対象外)

「どう見ても50cc原付EV化しただけ」←見た目の形の話しかできないバカなので取り合う価値無し、重要なのは形状ではなく規格である

クルマと速度差があって危険」←ならクルマを遅くするか電キを速くしたらいいんじゃない?電キを排除する方向にアンチ張る論拠にはならない

「チョロチョロ動き回って邪魔」←邪魔なのはお互い様、何ならせいぜい人体1個分の幅しか取らない特定小型原付よりも人体4個分くらいの幅を常に占め続けるクルマの方がよほど邪魔

タイヤがちーちゃいから溝や段差にハマってひっくり返って危険」←個別製品運転者技能問題しかない、特定小型原付制度問題ではない

特定小型原付アンチの言うことって何が問題かを切り分けられてないかサッパリわかんないんだよね

イチャモンつけたいだけなら黙ってろとしか言いようがないし

何なのアイツら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん