2024-08-29

anond:20240829192322

追記

奥さんけが問題あるというよりお互いの噛み合わなさって気もする

 

よく「女が男に尽くしてせっせと(ただの恋人なのに)家事をしてあげたのに、男の方は感謝もしない、

女がブチギレたら『好きでやってたんじゃないの?』と抜かす」、

「女が男のデリカシーの無さに必死で耐えて良かれと思ってきつくは言わないでいたのを後になって『なんでその時言ってくれなかったんだよ?!』と言い出す男」

みたいな話あるじゃん

 

それの男版というか

自分感情を適切に吐露する方法を知らず、ただただ溜め込んでストレスになっててそれを相手だけのせいだと思ってる

(一方奥さんはわりと自分感情小出しにできる、良く表現すればそういうタイプでもある→だから増田我慢我慢を重ねるタイプだとわかっていない、言わないならその気持ちはないとみなすタイプ

・「相手に言わなければ自分気持ちは伝わらない」ということをわかっていない

(これは増田にはきっつい言い方だと思うが…増田は重荷でも笑顔で「わかった、やっておくよ」と言って引き受けたりしてそう、そうなると相手特に負担はないんだなと受け止めがちなので齟齬が生じる)

(「自分はこれだけ尽くしている」と思うのは本人は本人の負担がわかっているからだが、他人はわからない。子ども時代母親がどれだけ家事に労力を割いてくれていたか一人暮らしになって初めてわかったって人多いだろう?あれだ)

 

増田もっと手を抜いたり、会話して”ワガママ”になる術を覚えてもいいかもな

もしかして長子かな

自分さえ我慢すればいいっていろいろしょい込みがちだからな、そのうえ良かれと思って自分負担を増やしたりする

でもそれで「自分けがこれほど尽くしている」と思うようになりそれがつらいのるなら、

背中荷物ちょっと減らすか、伴侶に打ち明けて実は今まで無理をしていたと打ち明けるべき時期に来てるのかもしらんぞ

記事への反応 -
  • これ本当に主語を間違えてる話なんだよね、本人も認めている通り 「なぜ男ばかりが女に尽くさなければならないのか」ではなくて、 言っちゃなんだがこの増田の奥さんがちょっと… ...

    • 追記: 奥さんだけが問題あるというよりお互いの噛み合わなさって気もする   よく「女が男に尽くしてせっせと(ただの恋人なのに)家事をしてあげたのに、男の方は感謝もしない、 ...

    • 真面目で優しい女じゃ物足りないじゃん ギャオオオンってしてくる奴をおもしれー女だと思って結婚したら産後もギャオオオンされただけの話だよ 大人しくて怒鳴ったことないような真...

      • 男女逆パターン(見るからにDVしそうな男になびいて当然のごとくDVされる女)はよく見るけど そのパターンもけっこうありそうやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん