2024-08-29

https://x.com/otome16792673/status/1828458096064385093

この手のポストが流れてきて引用リプライを見るに一定数信じてしま愚か者が出てしまうので本当にやめてほしいんだけども

大学教員立場として言わせてもらうと、どこも女子比率を上げることに躍起になってるから心配せず受けてください。面接込みだったりするならペーパーが同点であれば女性優遇公言してるところも増えてるでしょ

そもそも先生に聞いたって誰に聞いたんだよ高校教師大学入試の内情を知る手段なんてあるか?

こういうとき馬鹿の一つ覚えで東京医大の話が出てくるけど、あれは私大からできたことでしょって… 点数操作やら合格者の選択なんてそんな権限ないよ僕らには。色んな業務の合間に血眼で採点して何重にもチェックして、数点でも採点をミスったらニュース報道までされるんだぞ。揶揄するんじゃねぇ

しろ躍起になって候補を探したり色んな高校に呼びかけてもなお、男と同点までさえいける女性が少ないか平等担保するために現状こうなっている…

平等でないならもっと女子比率上がっとるわ!女子比率低すぎるとお金とか減らされるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん