2024-08-26

ずっと悪口言ってる奴って、自分が「よしよし君は凄いよね」されたいだけなんだよね

こんな愚かなことをしている奴がいる

もちろん俺はそんな愚かなことをしていない

まり、俺は少なくともソイツよりは優れているってこと

この三段論法かましたいだけなんだよな結局。

それを何回も積み上げることで、「えー、俺くんってそんなに色んな人より優れているってことは~~~実は結構すごい人なんじゃないの~~~~」って言われたくてしょうがないの。

ダッセ・・・

そんなら最初から「俺って色々凄いところあるんだよね。たとえば握力とか50kgあって~~これ成人男子平均値から10kgも高いんだよ~~~」みたいなしょーもない自慢でいいから直接やれっての。

まあそういう自慢のネタさえロクに持ってないから「底辺よりはマシ」をいくつも積み上げていって、なんとかかんとか「もしかして凄い人なの?」を相手の口から引き出そうとしてるんだろうな。

マジでダッセ・・・

真正から当たって砕けろ勇気さえないんだろうな。

「俺実はAPEXでプラチナ1でもうすぐダイヤなんだぜ~~~」って自慢して相手が「そうなんだ~~私はダイヤ2でもうすぐダイヤ1なんだ~~~」って返されたらプライドボロボロだもんねしょうがいないよね。

まあ結局そこでさ「え!マジで!身近にこんな上手い人がいるとか感動した!」って方向に進んで「素直に人を褒められる俺すごくね?」でも試してみればいいのに、どうせこういう奴は自分の思い通りにいかなかったことに対してプルプルするだけで場が凍りつくんだろうなー。

そういう人間なりに色々学習した結果が、「人の悪口を言いまくれば自分安全なままで、なんかちょっとだけ上等な人間っぽく振る舞えるっぽいぞ」っていう悲しいぐらいにしょーもない処世術なんだろうな。

ダサすぎんだろ・・・

憐れだわ。

実はさ、職場にいるんだよ。

アラフィフにもなってず~~~っと人の悪口言ってる奴。

ソイツの何がキモいって、自分に逆らえないぐらいの若手を捕まえて延々々々謎の悪口につきあわせて「マジっすかー!世の中クズばっかですねー!」とか「それもネット情報っすかー!どこで仕入れるんすかそんな面白い話ー!」とか相槌打たせてるのがまー見ててダセーんだわな。

何がダセーって新人愛想笑いしてるのみて本当に嬉しそうに「おっ!俺の話受けてる!」みたいに調子こいてるところが、本当に何もないオッサンの末路だなあって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん